今年度のお弁当が

残り10回を切りました!!


1学期は

早起きのプレッシャーから来る疲労感。


夏休み明けは

感覚が鈍り、振り出しに戻った感。



最初はどうなる事かと思いましたが

冷凍食品を活用しながら

何とか一年目を終えようとしています。




冬はサラダを入れられて良い♡

GODIVA×ミスドの日もありました。



娘にせがまれて買った

ディズニー100周年記念のジップロック。


私の技量では

残り物みたいに見えてしまって…笑


難易度高すぎでした。



我が家の
人気冷凍食品ベスト3


家族から好評だった。

作り手側として助かったなど。


買って良かった冷凍食品をご紹介します。




すき家 牛カルビ丼の具





冷凍庫にあると

安心感が半端ない。



温めてご飯に乗せたら完成です♡


お昼代を渡すと

菓子パンとグミで済まされるので 苦笑


なるべくお弁当を持たせたくて

寝坊した時の保険を掛けています。



ケイエス冷凍食品 国産鶏 鶏つくね串



自然解凍OKなので

夏場は保冷剤代わりに。



ちょっとした隙間を埋めるのに

丁度良い大きさで

あと一品欲しい時に重宝しました。




​ロピア たこ焼き



ロピアの大人気商品♡

我が家の不動の一位です!!!


常備品となりました。



たこ焼き弁当の日は

テンションが上がるんですって。



ベチャッとしないように


レンジで温めた後

くっつかないアルミを敷いた

トースターの上に並べて

2分ほど軽く焼いています。



愛用しているお弁当箱はこちら↓