グルメ姉とふたり飲み<マ・サール/銀座> | 香りガイド 小原祥子

香りガイド 小原祥子

結婚18年目、不妊治療を経て43歳で初産!

香りを使った心のチェック&ケアをやっています

2月最終日は定期的にお店開拓しているお姉さんと、松屋銀座の裏にある「マ・サール」へ。


最初にスパークリングワインで乾杯。

国内産の“嘉”という銘柄。
あっさりした飲み口が好みでした。

突出しは落花生とたまねぎのスモーク。


ワインにはこれ!ということで、パテをオーダー。

これを食べるとワインが進みます~


キノコのマリネはカロリーを気にする女子には大事なおつまみ(笑)。



がぶ飲みの赤ワインを飲みながらいただいたのは数量限定のスペアリブ。

あっさりしていておいしかった!

お肉の柔らかさにびっくりでした。

お野菜の付け合せがうれしい。


穴子の天ぷらもさっくりカラッと揚がっていておいしかった~

穴子ぷりぷり☆


〆はリゾットで。

この日は少々飲みすぎてしまい、完食できなかったのが残念。

滅多に食べ残さないので、とっても悔しかった!



この日は1周年記念ということで、がぶ飲みワインがお得だったこともあり、二人で7000円ほどとびっくり価格でした。

たくさん食べてたくさん飲んでたくさん喋って。

いつもながらいい夜でした。


今度は国産のワインをいろいろと試してみたいです。


ごちそうさまでした!