こんにちは(#^^#)
 
あっという間に10月も後半ですね~
 
今朝、窓をあけたら、いつもと違う違和感があって
 
 
 
金木犀が、散ってしまいました。。。。
 
毎朝香ってくるのがたまらなく好きだったのに、
あ~なんだか寂しいです。。。
 
 
 
 
そしてゆるりすぎる私のブログも、
前回からまたしても1ヶ月が過ぎました!(笑)
 
 
インスタやFBやBlog
せっかくやからもっと強化していかんにゃなー!と思ったので、
今後はなるべく午前中に文章を書くことをしていきます♪
 
 
 
パソコンでブログ書いているんですが、
とっても書きやすいですね!!
 
いつもはiPhoneでちまちましていたので、さくさくです♡
(今更ですが・・・)
 
 
 
 
でも実はさっき1回すべて消えました真顔
 
 
ま、そんなこともあるか、と気を取りなおしてもう1度書いています♪
 
 
 
 
こちらは7月入会の方のお披露目パーティーのひとこま♡
手作りのアクセサリーやプレゼントやお手紙をいただいて
心がじーーんとなりました。
 
生徒様に教えていただいていることってものすごく多くて
もっともっと知りたいなぁって思うんですよね。
私にはないご経験や考え方をお持ちだったり
これからの可能性のことだったり
3ヶ月ってものすごく短いようで長いようで
もともとそんなに悩みなんてないのかなって思う方でも
ご自身と向き合うことで、またさらに進化していかれるんですよね。
 
 
尊敬するりえこさん、まこさん(#^^#)
もう1名、まきさんのお写真はないのですが、とっても素敵で、名古屋からご通学くださっていました。
 
{9F65BDDC-F40C-4FA0-8069-CA043A51A218}
 
 
食事って、本当に1番の自分へのご褒美なんだなって。
自分を大切にするってこと。
 
 
お披露目パーティーではいつも初心に返ります。
 
この写真とともに、昨日のFBで、ジュエルBlogのご紹介をしました(#^^#)
たくさんのいいね!がとっても嬉しかったなぁ~(#^^#)
ぜひjewelのブログもご覧くださいね♪
 
 
 

 

 
 
 
そして本日の本題。
月に1回の単発講座のご報告です♪
 
 
mama向け、いつかmamaになりたい女性のために
今からできる体作りレッスン♪vol.2

 

 
{D12C108F-FD10-44EC-9706-44A4F3341D62}

 

 

今回は葉酸に特化して、葉酸が含まれている食材を使ってレシピを考案しました(#^^#)

 

 

ほうれん草と大豆ミートの味噌マヨ焼き

枝豆とかぶのおからチーズ焼き

ブロッコリーのごろごろスープ~ローズマリーの香り~

人参カスタードのフルーツグラタン

 

 

葉酸って?

と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

 

葉酸とは、水溶性ビタミンのひとつで、植物に広く含まれます。

妊娠中は非妊娠時にの倍の葉酸を摂取することで、

先天異常のリスクを低減できるといわれています。

 

 

妊娠1カ月前にはしっかりととり、体を作っておくことが大切なんですね(#^^#)

 

 

葉酸は腸内細菌により合成されるので、不足することはあまりありません。

加熱に弱いので、新鮮な野菜や果物、納豆などがおすすめです♡

 

 

 

今回は、寒くなってきたので、あたたかいメニューがいいな♡

と思ったので全てあったかメニューにしました(#^^#)

加熱してるやん!って話ですよね・・・

 

 

 

スープ以外は、同じ加熱温度、加熱時間でできるので、

一気にオーブンに入れて、その間にスープを作れちゃう♡

 

 

という時短も実は意識してみました(笑)

 

どれもうまっ♡

というお声をいただいて、顔がほころびました照れ

 

 

 

 

ぜひご家庭でも作ってみてくださいね♡

 

 

 

 

次回単発講座は

12月19日(月)19時~

「Let's vege PIZZA party!」

9月開催のアンコールレッスンです(#^^#)

少しメニュー変更して、冬仕様にできたらと考えています♪

 

 

Xmas前にマスターして、お家でパーティーしてみてくださいね(#^^#)

ご参加お待ちしております(#^^#)