迷う、悩む

ってどういうことなんだろう




最近そんなこともぼやっと考えます。笑






サロンで勤務していると
たくさんの女性達と出逢い
そしてそれぞれが何かしらの悩みを抱えています。







それは
お料理のことだったり
ダイエットのことだったり
身体のことだったり
気持ちのことだったり。






そしてやはり今後の自分のこと。
将来のこと。
家族のこと。
家族との未来のこと。







私たちの人生の時間は有限

1日は24時間で平等だけれども
やりたいことに使える時間は本当に平等なのか?
とか

明日がないのか明日があるのかはわからないけど
もしなかった場合それが平等なのか?
とか


20台で気づくことと60になって気づいて同じことをしようとした時、
果たして同じなのか?

とか。






なんだかわからないけれど、
そんなことを考えてしまいます。笑






答えはあるのか?
はわからないですし、
正解なんてないのかもしれない。。







そんなことをぐるぐる考えたり
なんのために生まれてきたのか?
今私は何をすれば良いのか?
どこに向かうのか。




なんてことを考えてます笑












納得して自分で選んだ道はどれも正解だ
とある人に言われたことがある。
すごく救われた言葉だったな







AかBか
どちらかを選ぶ

それが決まっていたらまだマシなのかな






先がみえない
これが1番きついのかな





でもその悩んだり苦しんだり
そんな時間もあとになって必要な時がくる
そんなことも言っていただいた記憶があります
いや、その時はそんなんいつなん!って思って反抗の眼差しを向けていましたが笑









人生はドラマとか映画のようなもの
だと私は思っていて。


あがったりさがったり
山あり谷あり

それがドラマとかでいう見所?的なものなのかと。


って言葉で言うのは簡単ですけどね笑


谷とか嫌や!ってめっちゃ思ってましたし
実際その時はめちゃめちゃ苦しくて
もう人生終わりや
こんな苦しい思いしたくない
未来に希望なんて持てない






なんてことを考えながら過ごしておりました笑













最近は
安定してる
ポジティブ
強い
落ちることあるの?
性格だよね(o^^o)




とか言ってもらえてます





確かにイライラは少なくなったし
たぶん基本的には楽観的(たぶん笑)
そしてお食事のおかげだと感じています。







でも!落ちる時はあります!
ただ私はそれをあまり見せることができない笑
自分で解決しなければ!という思いが勝手に働いているのか。
どう話していいのかわからないんです。







話したくない訳ではないし
自分でもわかっていないモヤモヤを
言語化するのが苦手なのか?!?!






なので友達にも事後報告が多いです笑
そしてその時を思い出しながら
泣いてます笑









だから悩んでいる人の気持ち、なんともいえない気持ち
ものすごくわかります



だから本気で向き合いたい

少しでも心を許して
心のつっかかりがなくせたら









天と地、海、
3つの分類で分けたら
海タイプ
だと言われたことがある
どんな風な意味があったのかは忘れたけど笑

{E827870E-7687-4A01-8BCB-1D93452E1E0D}





今思えば
私のイメージはそんな人になりたいのかも



謙虚で
でも芯があって
大きく包み込むような
穏やかな水の流れのような
そんな人。





我が強い人はちょっと苦手?
自分をアピールしつつ
謙虚さも兼ね備えた人になりたい




日本人独特の考えなのかな。笑
私。笑









30を目前にして
なんだかもう一度考えてみたくなった今日この頃でした笑








人生は学びだ