こんにちは♡

晴天の日曜日、いかがお過ごしですか?(*^^*)


しょうこです♡




秋晴れって最高に気持ちいいですね~


お散歩したくなります♪♪





夜も月とか星とかをぼーっと眺めるのも好きだったりします♪



なんか空って広い


とか


今日も月がキレイだな


とか



なんか当たり前のことが嬉しくなったり。




そんなこと、ありませんか?♡






そして。
昨晩は私の担任するクラス、土曜19時クラスの基礎Lesson2でした♡(*^^*)

基礎Lesson2では
♡玄米の栄養や炊き方
♡だしについて
♡野菜の切り方(玉ねぎの薄切り、くし形切り、しいたけのそぎ切り、えりんぎの斜め切り、人参の千切り)

をみていきます♡

{94D15E86-9356-4E07-88A8-93A6018C2B2B:01}



今回も緊張しました笑

だってみなさんがキレイすぎるから♡

こんなにたくさんのキレイな方に見つめられることなんて、そうそうありません。




そして、みなさんとっても頑張り屋さんなんです!!!



後半、私は涙が出そうになるのを必死にこらえていたほど。




このクラスは、基礎Lesson2ということで2回目のLessonでしたが、
すでにみなさま意識が高いんです!




おかしをやめました。
くるみに変えたり、職場でいただいても食べませんでした。
下半身が気になりますが、私、スキニー履きたいんです!!
野菜の順番を考えて、ウォータースチームでのお料理を作ります♡

{844F0F74-9583-4B14-BEB4-15E81A338F29:01}




サロンに来る1週間前、大好きなおかしを食べてしまい、体重が増えましたが、お食事を整えて、今週は1kg以上痩せました。
ここに来れば、先生達のようになれるんだなと思い、扉をたたきました。
たくさんの情報があるけれど、何が正しいのか知っていきたいです。
そして、Lessonで、普段やっていたことの間違いがわかってよかったです。
こんなにも味に差がでるのなら、もう少しゆったりとした気持ちでお料理したいです♡



{38EE303A-9B1E-4A6C-9FD9-AFE0826CB994:01}


食べ物で本当に気持ちが安定しますか?
少し不安です。
でも、毎日必ず1回は台所にたち、包丁を握りました。お野菜の切り方を実践できて、とても勉強になりました。
学んだことを、明日からのお料理に活用していきたいです。
そして姿勢を正して、丁寧にお料理していきます。




{ADCDF85B-2E73-4C1A-AA25-317069AEA54D:01}


今週はノートを食材別に色分けしました!
つい、家にあるおやつを食べてしまいますが、シフトしていきたいです。
女性らしく、を意識することで、料理をしていると、心が穏やかになるのが分かりました。復習したりして、台所に立つ回数を増やします。


{CB584C69-5C06-4A2B-AA53-CEB8D115974E:01}


1週間、お手帳をきちんと色分けもしてつけられました!飲み会以外では、家でご飯を食べていたら1週間で1kg痩せました!
すごく嬉しいです!
目標体重目指して、来週も頑張ります!!


{6BAEE7B5-975B-43B9-BF62-A40111618300:01}


今日は実際に切る練習をして、うまくできたりできなかったり両方でしたが、お料理するってこんなに楽しかったんだと思いました。
お料理が上手になりたいです。
1週間の食事をきちんとつけて、体を想う食事を意識します。


{C1CFEC86-C91D-418B-B735-15AC6AFF1A67:01}







もっともっとお一人お一人とお話したいほど、胸が熱くなりました。


こんなにもご自身と向き合える時間ってあるでしょうか。



{9BADB5AB-72CF-4102-A00E-FCBD15BEC2CF:01}




人生の中の3ヶ月。

たったの3ヶ月かもしれません。

でも、
人生が大きく変わる3ヶ月
でもあります。




今日をどう生きるかは自分次第。




予定にしてしまえばなんだってできるんです♪♪



{68CB816F-1E4B-4E13-8C8A-A4A651A36C5C:01}




未来に不安を抱いてモヤモヤするより
私はこうなりたい!と考えてわくわくするのが好きです♡





そうなるためには
いまどうするのか



じっくり考えていきましょう\(^o^)/




その時間が自分の糧になります♡





私たちはそのサポートをさせていただいてます♡

もちろん私たちもまだまだ成長過程。
だからみなさんと一緒に
悩んだり、喜んだり、いろんなことを共有していきたいです(*^^*)




出逢えたご縁に感謝です♡



{C5DC9FA9-44DA-4B1C-AAE1-7C37279A03F0:01}


みなさんとずっと一緒に笑っていたいです(*^^*)

ご参加くださり誠にありがとうございます♡
来週もお会いできますこと、楽しみにしております\(^o^)/





shoko