おはようございます(*^^*)


清々しい朝ですね♪
最近は涼しくて、爽やかに朝を迎えています♪꒰*´∀`*꒱



さて。
昨夜は8月入会の方の、初の応用Lessonでした。

{9E5819F0-DAF0-4D34-9733-A7BAC0EA480A:01}

基礎Lessonを終わられると、次は応用Lessonに入っていきます。

◇季節の食材
◇トラブル対策レシピ
◇ダイエット食材アレンジレシピ
◇ダイエット強化レシピ


など、毎週テーマを変え、旬の食材をふんだんに使ったレシピを4品仕上げていきます♪(*^^*)


{988ADE49-E5D6-429C-AB83-31CF953581B8:01}



今週は茄子レシピ!
♡茄子ステーキ~白味噌トマトソース~
♡梅風味茄子のっけ冷奴
♡茄子と新生姜の塩麹もみ
♡茄子ときのこのおみそ汁

{8FF063D5-4A43-422F-A01A-C5566E8CE759:01}



どのお料理にも
茄子


なす


ナス!!!


茄子の皮の紫色は、ナスニンと呼ばれるポリフェノールの一種。
強い抗酸化力があります!


肌のしみ、そばかす、シワ、、、
そういったものにも、抗酸化力がある食材は重要ですね♪


そして、茄子には身体を冷やす効果があるので、夏の厳しい暑さにはぴったりです(*^^*)

少し、生姜やねぎなど身体を温める食材をプラスしてあげるのも、冷えが大敵の女性には良いですね♪






生徒様も真剣に♡
もう5回目のLessonともなると、かなり慣れていきます(*^^*)


{54594DB6-626C-4956-9F11-23977C475860:01}


Lesson中は笑いたっぷりで、かなり生徒様とお話できました♡



やっぱり、みんなでお料理をすると楽しい♡




話しすぎて写真も忘れるほど笑



人数が少なかったので、じっくりカウンセリングも♪

金曜夜、穴場でおすすめです(*^^*)笑

{69594770-1DFC-4F80-938D-CDC99F63B64D:01}




楽しいです!!!♡꒰*´∀`*꒱

{53669349-9C22-4BFF-892C-2FF10977383C:01}





茄子って生でも食べられるんですね♪
と生徒さまの新たな発見に繋がり、
とても嬉しいです(*^^*)




お野菜って本当に未知数。
ほんの少し手を加えてあげるだけで
こんなにも変化する。


お野菜の可能性に日々驚いています(*^^*)



これからは何が美味しくなるかな?
楽しみですね(*^^*)





とってもキュートな笑顔で支えてくれた
あやか講師♡(Blogはこちら♡

今月はこのペアで、金曜夜はお待ちしてます!!!


お食事を整えて、笑いたっぷりの時間、
過ごしていきましょう♡꒰*´∀`*꒱



{C28FB8C0-9FD7-44F8-8983-CBA918B555D8:01}



shokoキスマーク











よろしければこちらもフォローお願いします♡
Instagram♡
Instagram


facebookはこちら♡
Fukunaga Shoko