こんばんはニコニコ

真夜中の更新失礼致しますあせる


コメントの返信を書いていきたいと思いますニコニコ





なお様ラブラブより


文面から、ものすごーいポジティブエネルギーを
感じまくりました。

そして、料理の写真をブログからたくさん見せて頂きました。

いつか、レシピとか出してもらえたらすごく有り難いのですが。。お忙しと思うので、
時間と余裕があれば。。ぜひおねがいします!!

やはり日本食は最強です!!
私は白和えとかひじきとか大好きで
ドイツにいても、なるべくおいしい野菜を食べる様にしています。

あー、、私もshokoさん目指して心から綺麗な女性になりたいです!!

そのためにも、体を作る食事は大事だな。。
と改めて思いつつ、今ドイツの朝食中です。

黒パン、アボカド、サラミ、野菜ジュース、ジンセン。(オーガニックです)

質問なのですが、腸内洗浄がとても大事とききました。
ダイエットにも、サプリを飲むのも、
そもそも腸が汚れていると、良い養分も吸収出来ない、と。

腸をきれいにするためには、発酵食がいいんですか?

じゃあ、納豆とか、キムチとか?

私のメンターもそういう食事方法らしいので
ちょっと聞きたくなりました。

どんな食事が腸をきれいにするのかな?と。

もし、なにかご存知な事があれば
教えてください。





なおさまラブラブ

とっても嬉しいコメントをいただき

誠にありがとうございます!



レシピですが、まだまだ本やサイトを見たり、、

という段階で、自分のものに出来てないので

なかなか載せることができずに

ごめんなさいしょぼん



ですが!

せっかくのBlog、せっかくの有難いコメントをいただきましたので、

少しずつでも書いていきます!ラブラブ

ぜひ楽しみにお待ちくださいませニコニコ





そして、腸内洗浄についてですが、

先日木下あおいさんから学んだこと

今までの私自身が得た知識などを

総合してお答えしますね音譜




腸は、消化・吸収・排泄を担う大切な器官で、

食べ物の90%は小腸の粘膜で吸収されます。

ですので、なおさんがおっしゃる通り、

腸内洗浄をする、腸内を整える

ということがとっても大切になってくるのですね!

腸内が整っていることで、必要な栄養素がきちんと吸収されますし、便秘も防げます。




そして、発酵食が良い、というのは大正解です!

なぜなら、腸内環境を整えるには、

腸内の善玉菌を増やすことが有効で、

発酵食は、発酵の過程で活性化された

乳酸菌やビフィズス菌といった善玉菌が摂取できるからなのです!



善玉菌の働きとしては

・悪玉菌の働きを弱める
・病気に対する抵抗力、免疫力をアップさせる
・食べ物の消化や吸収を助ける
・コレステロール値を下げる
・老化を防止する
・肌トラブルを解消する
・口臭を少なくする


などがあげられます。




また、善玉菌を増やす食べ物には、

ヨーグルト・チーズ・納豆・キムチ・ぬか漬けや、

発酵調味料(醤油・味噌・みりん・酢・甘酒・酒)

などがあげられます。


善玉菌の増やし方としては、肉食中心の食生活をはじめ

悪玉菌が増える生活習慣を改善することも大切です。




理想的な腸内バランスとしては

善玉菌:悪玉菌:日和見菌=2 : 1 : 7




善玉菌が多いほど、腸は健康になっていきます♡





その他にも、腸内環境を善玉菌にとって増殖しやすい状態へと導く効果がある、

【食物繊維】を多く含む食べ物を積極的に摂取することもポイントとなります。



食物繊維は便の量を増やしたり、蠕動運動を活発にするといった働きがありますが、

便の量が多ければ、吸着して排泄する有害物質も多いことになります。


さらに食物繊維は、腸内細菌のエサとなり善玉菌の繁殖を助けます。




つまり、腸を整えるには、



善玉菌を増やすこと

そのためには発酵食品、食物繊維をとること




がポイントになってくるのですね♡


腸が整えば、便秘が解消して、美肌になったり

痩せやすい体質になったり

といいことづくめなのです♡





いかがでしょうか?

長文になってしまいましたあせる


まだまだ私も勉強中ですので、疑問点などございましたら

なおさんをはじめ、皆様よろしくお願い致しますキラキラ




インナービューティーを学んでから

以前にも増して

お味噌汁ダイスキになりました~ラブラブ!ラブラブ



具材を色々変えたり、豆乳を入れたりすると

とっても楽しいし美味しいですよーニコニコ音譜


私は特に、海苔をちぎって入れるお味噌汁が好きですラブラブ


海苔の風味が絶品!

しなびた海苔もこうして使えばわからないですよね♪笑






iPhoneからの投稿