皆さん、コメントありがとうございます!

めげずに練習がんばります。私の長所は、根性のはずなので(笑)



今日の放送  エルムンドカクテル



ゴールドラッシュ



しょうこフレアのブログ-120124_235350.jpg

アクアビット      30ml

ドランブイ       20ml


ステアする。



1848年1月24日は、カリフォルニアの川で砂金が採れて人々が殺到して

ゴールドラッシュが始まったんです。


なので今日は、ゴールドラッシュをご紹介しました★


黄金のような綺麗な色していますよね!


また、ジャガイモを主原料にした蒸留酒 アクアビットは、生命の水という意味であり

モルトウイスキーをベースにしたハーブのリキュール ドランブイは、満足できるお酒という意味。


この2つのお酒でできているカクテルは、縁起が良い感じがしますね!







昨日は、ポルトガルのお酒 ポートワインをご紹介しました!


ポートワインは、発酵途中にブランデーを加え、発酵を止める事によって

独特の甘みとコクの味わいをつくるんです。


以前、ポートワインを使ったカクテル

アメリカンビューティーをご紹介したのを思い出しました(^v^)






玉の輿のカクテル

ノンアルコールでしたが、お酒が欲しい方はジンを入れてもOKです♪

また金柑、ジントニックも美味しいですよ音譜








今日のトークゲスト coba様


しょうこフレアのブログ

面白いトークに、素敵な演奏ありがとうございました!!








実は、今日大切なモノを紛失して、ずっと探していました。

それと同時に部屋が汚い事に、反省もしていました。



なんで大切にいつも持っているのに無くしちゃうんだろう・・

自分の情けなさに悲しくなって泣きながらさがしていました。。



絶対見つける!まだまだ探します・・















昨日のNHK前です。


しょうこフレアのブログ-120123_225531.jpg
東京は雪すごかったです。



雪が降る地域の皆さんの大変さを身にしみました。

道路が凍っている所がありますし

皆さん気を付けてくださいね。





バーテンダー富田晶子