今日の番組のカクテルコーナーは、


今年最初のエルムンドカクテルでした。



なので

晶子オリジナルのカクテルを作らせて頂きました。





ライジングドラゴン



しょうこフレアのブログ-120113_195546.jpg

日本酒      45ml

ライムジュース 15ml

シロップ      10ml


シェークして

トニックを注ぐ。


ライムピール、マラスキーノチェーリー



今年は、皆さんが登り龍のように、

右肩上がりの一年になるように願いを込めて作らせて頂きました。



トニックには元気付けるという意味もあり、

またライムには、疲労回復効果もあります。


大航海時代に、船乗りのビタミン源として必ず船にライムが積まれていたと言われています。






皆さまにとって今年一年、元気に過ごせますように。












今日のトークゲスト  


ジャズ・ヴァイオリニスト寺井尚子様


みんな一瞬で引き込まれていました!!

とても素敵で、迫力ある生演奏ありがとうございました。





しょうこフレアのブログ



私は、何処にいるでしょう・・?









しょうこフレアのブログ
今日の写真撮影トラになっていました(^∇^)















今日は、お昼天気良くて、公園撮影が順調に行って良かったです音譜




スタッフ様のおかげで

とても楽しく練習していましたo(〃^▽^〃)o

ありがとうございました!!



しょうこフレアのブログ
撮影前の練習中☆







掲載日、後日ご報告させて下さい(*^_^*)音譜











ただ今、お家で来週のカクテルの考案中~

あと一個だけ悩み中。。




皆さんが家庭で楽しめるカクテル作りたいです。

喜んで頂けるカクテルが生まれるように

いっぱい考えます!( ´艸`)




おやすみなさい☆


フレアバーテンダー富田晶子