ヨーロッパ旅行記をひと休みにして、メルボルン旅行の覚え書きです。
2012年10月20日(土)から22日(月)と二泊三日の旅。仕事じゃなくてプライベートです。

イメージ 1

お手頃価格のヴァージンオーストラリアの国内線。新型の飛行機になっていて、機内のライトがパープルに光るのでびっくりしました。なんだか宇宙船みたいなイメージでかっこいい。

イメージ 2

通路は狭くなったような気がするけど、座ってしまうとゆったり。レザーシートも心地いいし、レッド、パープル、グレーという配色もオシャレ。私はいつも飛行機の旅というと長距離が多いので、機内に持ち込むグッズとか衣服にも気を使うけど、今回は1時間20分くらいのフライトなので気楽。ただ30分の時差があるからそのぶん早めにでなくては。

イメージ 3

こちらが従来の飛行機。
赤い機体にオーストラリアの旗をもったセクシーなお姉さんの絵が描いてあってけっこう好き。

イメージ 4

こちらが今回乗った新型飛行機。
カンタス航空より値段が安いので機内食は欲しければ機内で購入します。
でもコーヒー、紅茶、お水はフリーでした。
私は何を頼んだでしょう~

正解は紅茶です。リボン


私の小さなスーツケースもまっさきにでてきたし、とても快適なフライトでしたが、メルボルンの空港で、お迎えにきてくれる人二組とシドニーから到着する二組と私を含めて全部で七人でおちあうことになっていて、シドニーフライトが遅れたり、お迎えの人の一人が別のところで待っていたり、なんだかんだで空港に三時間もいましたにひひ
でもその日はいそいでなかったし、みんなでおしゃべりしたりお茶してたら、あっという間に時間がたっちゃった。

メルボルンにはもう何度もきているし、ヨーロッパ旅行みたいに観光しなきゃ~というプレッシャーもないから、気楽~。ビジネストリップでもないし。この日はお天気もよくてよかったです。

To be continued...