雨の日はおうちでアンパンマン作り♩ | *hanana*blog ☺︎長野県松本市☺︎

*hanana*blog ☺︎長野県松本市☺︎

転勤で長野県松本市に来ました☺︎
2014.3.1生まれの女の子のママです♡


*hananaのこと
*ベビーマッサージのこと
*日々のこと
*娘のこと
*素直な思い
etc...

を書いていきたいです♡



昨日近所のお友達のおうちへ♩
子供たちは本当に仲良しでお互い家でもお互いの名前をしょっちゅう出す、、、笑

Kちゃんとこ行くよ~♩
と言ったらめっちゃ嬉しそう
前日も会ってたけどw

ママは関西出身で本当に気があう!
気兼ねなく関西弁で喋れるのって本当に嬉しい
長野でも関西出身の友達出来たらいーのになー>_<♡
友達と喋ってると広島ということを忘れるくらい笑


この日はパン作り♩
娘たちの神的存在
アンパンマンを作ろう!!



パンのようなお手手でパンを伸ばす図↓笑
{449F4151-BA34-4BD3-9A17-99E7E62EF0C8:01}



餡子とカスタードクリームを用意してくれてて
本当なにからなにまでありがとう( ;  ; )

{43FAE54A-7D2C-4329-9E69-9079E758FBEB:01}

自分でするー!
とKちゃん上手に丸めてました♡
二人とも最終的に握りつぶすw

{1637B987-3F9C-49DE-B56C-5EA7D0B65117:01}


まーりゅまりゅ♩と歌いながら丸めてました♡

{5118FCCD-1FC0-4C20-BD4E-CCA2BBF17841:01}

卵を塗って~
焼きまーす!!

{DDED0E44-5416-4686-B8B7-F7EB132E5A46:01}

おおおー!ふっくら焼きあがった♡
娘も
あちちー!とツンツン♩

{E0F976AA-8AE0-4C98-85C4-E7E0093C5638:01}

チョコペンでお絵描き~
真剣になるとベロがでるところはパパの小さい時と同じ笑

{9DB7FA01-118E-4BDD-A33C-4BA8B1158E70:01}

完成~
なんとか分かるかな?!笑

{77C48B06-9F70-4DA8-9FE4-68F9ADC6F945:01}

お友達親子が作ったコキンちゃんいい味出してる↑笑


{D47F1D1E-5DC7-4AD3-9C15-229DEAB65A09:01}

しゅごーい!あんまんまん!まみも!(バイキンマンが言えない笑)と大興奮


娘も楽しんでたけどそれ以上にわたしが楽しかったです
ホームベーカリーあるのに食パンとピザ以外作ったことなかったから又今度作ってみたいと思いました♡笑

親子で一緒に楽しめるし

{B719787F-CCD2-4EB3-857C-BA46A5AC651D:01}

Aちゃんからプレゼントが
湯たんぽ!!欲しいと思ってたからめっちゃ嬉しい

ありがとうー>_<
引っ越しまでまだ思い出作り付き合ってね♡

いつもいつも本当に楽しい時間をありがとう*