はろ〜、海外を転々とし現在アメリカ在住、国際結婚歴28年目のShokoMamaです。



本日は…、今週の食べ歩きと急遽決ったバイトのお話です。
最後までお付き合い頂けたら嬉しいです😊
それでは、れっつごー❢




月曜日…。
大好きな京急に揺られながら着いた先は川崎です。
ゆっくりと各駅停車で向かいました。
そんな日があってもいいですよね〜。
ゆったりと焦らずに😊

いつも早く着く私と、ほぼほぼ遅れる彼女😅
ブラブラしながら待っていたら、かなりぼーっとしていたらしく…😆
大声で呼ばれるまで気が付きませんでしたよ😆




向かったのは大衆酒場さん。
前回来て味をしめてしまいました😁💓
半年ぶりの乾杯🍻




大好きな竹輪の磯辺揚げ💜




彼女が食べたかったレバニラ炒め。
父の味にそっくりでビックリ!




私が最近ハマっているサバの塩焼き。
アメリカに居るとお魚あまり食べないので、日本に居る時は美味しいお魚が食べられて、本当に幸せですね〜😁🐟




アサリの酒蒸し。

彼女とはとても仲が良く、いわゆる親友/悪友ってやつです😆👍
気を使うこと無く何でも言い合える心地の良い関係。
出会ってかれこれ22〜23年目になるのかな?

当時は私が子育ての真最中、今は彼女が子育ての真最中です。
時期がズレてしまったけど、忙しい中会える時には会う…それでいい。

色々とあるけど、子育て頑張ってよね!
君なら出来る、だってやればできる子ですからね!!!!
応援してるよ!!!!




枝付き枝豆💚
美味しい〜✨
本当に幸せです!




そして大好きなモツ煮込み。
父のが1番ですけどねぇ😁💓




軽く飲む予定だったので、近くのファミレスに移動して…。
お喋りします。




私は飲みましたが😅
ファミレスでお酒が飲める時代なのですね????
日本に帰って来る度に浦島太郎のようなわたくしなのです…🥲

少し早目の夕方にお別れしました。
いつも泣かれるので…、今回は泣かれない様に元気に励ましてお別れしました!
応援してるよ!!!!

私はこの後実家に戻り、少し休憩してから人形町へ向かい、からだのメンテをしてきました。




お家に帰ったらご飯ができてました✨
至れり尽くせりで…感謝です🥹




食後のデザートはこちら🍊
ガツンとみかん🍊🍊🍊🍊
何これーーーーー!!!!
凄いミカン😳💓

隠れあたおかなわたくしは密かに喜ぶのでありましたぁ〜😆👍




次の日の朝、火曜日です。
自宅をして急遽決ったバイトに出掛けます!

途中いつもご挨拶させて頂く亀さんに会いに行きました🐢
とても可愛らしくて、上まで出てきてくれるんです🥹💚
また後でね〜✨




そして着いたバイト先はこちら!
義理弟の営む古民家イタリアンのお店です。






人生初のおしぼり巻き巻き。
タイトルは"不揃いなおしぼりたち"😅
何とも不揃いな…🙄




ランチメニューはこんな感じでした。
お昼は忙しいのに一人で切り盛りしているなんて…。
大変なので出来る時は助けになればと思いました。
かなりハードに古民家の一階と二階を行ったり来たり😤
頑張りました!




そして賄はこんな感じ〜。
とても美味しかった。

汗だくだったのでお家に帰ってシャワーして…。
少し昼寝して…。
夜は中、高の同級生たちと地元呑み👏




向かったのは実家より徒歩一分のこちら😆👍
半年先まで予約の取れないお店です。
実は前回帰って来た時に予約して有りました✨




久しぶりの牧野さんです。




季節を感じさせる素敵なお品書き🍂




まずは乾杯🍻




お通しは柿入の白和え。




このクレソンのサラダが美味しかった!




牡蠣も大ぶりであっさりとして美味しかったです。




牛スジ〜。




黒糖梅酒は甘くて濃厚♥




このお刺身が新鮮でとても美味しかった😆💓




鯵の尻尾がまだピクピクしてます…。




私の大好物のふぐの唐揚げ٩(♡ε♡ )۶
これが身がたっぷりで本当に美味しいんですよ!




そして七輪で穴子を焼いて食べました〜👏



さばいたばかりなので筋肉も心臓もピクピクいってます…。
何だか可哀想な気もしますね…😣




茄子はしみしみ〜。




先程の鯵の骨は骨せんべいにして頂きました!
パリッパリで本当に美味しい。




お漬物と、立派な椎茸ちゃん🍄




そしてまたこれも立派な牡蠣フライ!




〆はふぐ雑炊で〜✨




本当に大満足で文句なしです👍




ごちそうさまでした〜✨
有難うございます😊




同級生たちと地元のみできるなんて、本当に幸せです。
この後同級生二人は梅屋敷へと帰って行きました〜。
また再来週に〜👏


そして水曜日は…




昼のバイトでしたよ!
膝と太股の筋肉痛でしたが、頑張りました!




美味しい賄いをどうも有難う〜🍴




この得体の知れない激辛ソースが美味しかった!




一旦帰宅して少し休んでから、夜もお手伝いする事になりました。

途中寄り道してかめくんに挨拶。




遠くまで歩いて来てくれたのでしばらく話しかけてました。
その時に後ろを小学生が通ったのだけれど、私のこと見てクスクス笑ってました〜😆😂




ほら見て下さい!
こんなに可愛いんですよ💚




かめくんにお別れを告げて家へ帰りました。
休憩してからまたお店へ。
夜は5時〜9時までのお手伝いでした👍




予約で満席で、かなりハードでした!
あっあしが…😆ガクガクです。




家に帰ったらご飯ができてました!
いつもの事ですが本当に有難い。
アメリカでは私が毎日料理しますからね〜。
作ってもらうなんてぜい沢ですよね〜。
本当に有難いです、感謝しています!




実家ご飯サイコ~👍

この後は泥のように眠りました…。
かなり疲れていたみたい😆



本日も私のブログにお越し頂き、そして最後までお付き合い頂き、本当に有難うございます。


初めての方もはじめまして&有難うございます。😁💕


少しでも何も考えずに、ホッとしていただける空間であったら…、と願っています。


これからも、宜しくお願いします!!!!



世界中が沢山の不安と戦う今だからこそ、私は少しでも誰かを笑顔にしたい、幸せをわけたい!と考えています。
ブログを初めた当初からそれはずっと変わりません。


私には私なりの、私にできる事を!!!!
私なりのHappinessをシェアしたいと考えています。



そして本日もお立ち寄り頂き、最後までお付き合い頂き、本当に感謝しています。
有難うございます💖



それではまた!!!!