はろ〜、海外を転々とし現在アメリカ在住、国際結婚歴28年目のShokoMamaです。


日本はとても暖かいですね?!
ビックリしましたよ〜。
そんな私のよく歩く日々をお届けしますw
最後までお付き合い頂けたら嬉しいです✨
それでは、れっつごー❢




朝は早目に目が覚めてしまいます。
でも疲れたら休むので大丈夫👍

この日は美のメンテでした😆
予約のある五反田まで歩きます。

母校が跡形もなくなっていて…。
何だかちょっぴりさみしい気分になりました🥲




御殿山を抜けててくてく歩いて…。
途中迷ってしまった😅




昔はこの辺も良く歩いたなぁ〜。




早く着き過ぎた〜😆
のでお店の前で待機。
アメリカのお友達とラインで話しながら待ちました。
いつも有難う〜🩷

こちらではハイドロフラッシュという、毛穴の洗浄のメニューをしてもらいました。
キャンペーン中だったので、とてもリーズナブルなお値段👏
助かります〜✨

ということで、日本に居るうちにもう一度行こうと決意。




その後のまつ毛のアポイントまで少し時間があるので…。
途中にあったお店でティーブレイク☕

とてもゆったりそして優雅な1日で〜す✨
本当に感謝です🥹




沢山の紅茶が有るので、いくつかお土産に購入しました!




そしてまたテクテクと母校を通り一旦帰宅。




その後はまつ毛のアポイントメントへ品川へ。
やはり近場が助かる〜。
そして今回発見したお店は大正解でした!

こちらもキャンペーン中で、とてもリーズナブルなお値段でしてもらえました!
なのでこちらも帰る前にもう一度、お世話になりに来ます👍




帰りはお買い物。
セリアとドラッグストアでがっつり買い物をして帰宅。

普段は車で移動だけど、日本は重い荷物を持って歩くので、中々大変ですよね????
皆さんどうしているのかしら????

背中も肩もバキバキですよ😅
これはセルフメンテがマストですね☝️




家に帰ってから残り物でアレンジ料理。




母と二人でBrutを一本空けてしまいました〜😆




水曜日からにぎやかな食卓です。




そして父が1品作ってくれました😊
台所で中華鍋をふるう懐かしい父の姿🥹
長年この姿を見て育ってきたので、感動です✨





父のレバニラ炒め&手作りラー油。
これがまた美味しいんです!

父は火力が違うから…と言いますが😅
それでもとっても美味しかったです!
いつも有難う〜。





この日は早目に就床したのだけれど…。
2時半頃目が覚めてしまいました…。
時差ボケかしら??🙄




しばらくはベットでダラダラとしました…。
気にしない、気にしない。
疲れたら昼寝すればいいし?




父の手作り塩辛。
ゆず風味でとても美味しいです。

塩辛、大根おろし、めかぶを頂いてから帰宅して、母とお出掛けしました😀




どうしても行きたかったお店、aux paradis さんへお邪魔しました!
念願のお店だったので…。

お友達から頂いたハンドローションの香りが忘れられず…。
それを求めてやってきました。
期待していた金木犀はあまり好みではなく、やはり大好きなフルールに落ち着きました✨
この香りが私にはツボ過ぎて…。
ん~~っ😆たまらない🩷💜
それと大好きな香りの1つである、薔薇を試してみたら…。
好きな薔薇のかおりなので、こちらもスプレーを購入してきました👏
使うのが楽しみです〜✨

香りって大事ですよね??
私にはいくつか大好きな香りがあって、日常の中で癒やされる為に使用しています😊

薔薇、金木犀、いちじく…etc.....
そのブランド、ブランドで香りが違うので、全ての薔薇や金木犀が好き!とならないのが面白いところですよね…。
なので自分で確かめるのが大切ですね!




少し休憩。
母の好物のミルフィーユ、そして私はハイボールw




この後は何軒かブラブラとお買い物をして、夕方に予約していた、母の行きたかったお店へ行って参りました!




それがこちらのお店です!
アメリカでは近所にあって、割と頻繁に行くお店、Sizzlerさんです。
日本のは行ったのことがなく、初体験です。




ハーフボトルをオーダー🥂
母と本日2度目の乾杯😆




サラダバーは日本の方が美味しいですね〜。
根セロリ?葉セロリ??
これが初めて食べたのですが、美味しくてセロリ好きな私には大好評でしたよ!
かなりハマってしまいました😆👌




友達がお勧めしているお店でも有るので、期待大でした!
お肉はアメリカとあまり変わらず、大変美味しかったですよ。
海老は日本のが良いですね〜😁




サラダバー大好きなので本当に嬉しい😄




フルーツも美味しくて大変満足しました!

お店の方にも大変良くしていただいて、有難うございました🙇
また来ますね〜。




仏像展を見たりして、東京国際フォーラムの中を少し歩きました。
何と素敵な建築物なんでしょうか〜👏
この曲線美にしばし見とれておりましたよ…🥹




外は夜にはライトアップされていて、ロマンチックなお散歩になりますね〜✨




こんなのをやってるみたいで、ダーリンが居たら行きたかっただろーなー。




その後は銀座をブラブラしながら帰宅。
色々なお店をウィンドーショッピングしながら歩きました。




何だか素敵なお店が沢山有りました✨




何だか煌びやかな世界ですが、その裏に有るエネルギーが合わず…。
早目にこのエリアを去りました〜。




Twitterの相互フォロワーさんのお勧めしている一品。
JALショップさんで購入してきましたよ!
まだ試していないのですが、楽しみです😁👌




そして使うのが楽しみな香りたち〜✨
小さなボトルは母にプレゼントしました。
香りを気に入ってくれたので嬉しいです😊
紹介してくれたお友達にも感謝ですね〜。

とても楽しい、忙しめな日々を過ごしております!



本日も私のブログにお越し頂き、そして最後までお付き合い頂き、本当に有難うございます。


初めての方もはじめまして&有難うございます。😁💕


少しでも何も考えずに、ホッとしていただける空間であったら…、と願っています。


これからも、宜しくお願いします!!!!



世界中が沢山の不安と戦う今だからこそ、私は少しでも誰かを笑顔にしたい、幸せをわけたい!と考えています。
ブログを初めた当初からそれはずっと変わりません。


私には私なりの、私にできる事を!!!!
私なりのHappinessをシェアしたいと考えています。



そして本日もお立ち寄り頂き、最後までお付き合い頂き、本当に感謝しています。
有難うございます💖



それではまた!!!!