はろ〜、海外を転々とし現在アメリカ在住、国際結婚歴27年目のShokoMamaです。


本日は…。

私の旅路をお届けします。


最後までお付き合い頂けたら嬉しいです。

それでは、れっつごー❢






朝起きたのは3:00AMです。
それからサンディエゴ空港へ。
ダーリンに送ってもらいました。

まずはサンディエゴ〜テキサスへ。
狭くてキツキツ。
約3時間のフライトでした。




ダラス、テキサス〜成田はアメリカンエアラインのプレミアムエコノミークラス。
ゆったりとしていました。

ダーリンに感謝。
マイルに感謝。




スリッパやアメニティーも付いてきて、なかなか心地よい感じです。

人はあまり乗っていませんでした。




お料理は、ウ~ン、悪くないかな😆
ちゃんと食器にのってきました。




この後は2度食事が出たけど、写真は撮れませんでした。
すみません。😅

今回は2年以上ぶりの一時帰国。
ドキドキと、ワクワクと同時にかなりナーヴァスです。
手続きやら検疫やらで…、何となく不安。




4時に着陸、先ずは飛行機内で待機。
乗り継ぎの方たちが先におりました。
それが約30分。

その後は飛行機を下りて二組に別れ列を作って待機。
それが約30分。

その後飛行機ごとに別れて審査を受けるのを待つ。
それが約1時間。

その後は唾液の検査になり、唾液検査から説明を受けて(QRコードなど)、それから検査結果待ち。
ここまでが約30分。
この時点で午後7時。
今は7:24.今だに検査結果待ち。

といった流れになりました…。
人の量にもよりますが、かなり待つことを想定した方が賢明かもしれません…。
私は甘く見てました😆
ここまでとは思わなかった!のが正直な意見。

まあ気長に待ちます…。
迎えに来てくれている方にと〜っても申し訳ないのですがね…。


意識が朦朧としてます!😆

早くシャワーして歯を磨きたい!

そしてベットで横になりたい…。


それでもここまで無事に来られたこと、この機会が与えられた事に感謝しています。



本日も最後までお付き合い頂き、有難うございます!

それではまた!