うちの旦那さんが結婚当初に最強うまいと言ってくれたポテトサラダ。
お弁当に入れた日はすごい喜んでくれた〜〜

パーティとかで出すと、美味しい!!どーやって作るの!?って聞かれる🐷
だけど、簡単すぎていうの恥ずかしい、、、笑



よかったら作って見てください🤣✌️✨


今回は
{5D54E457-DC64-43D2-9B27-24716636F5DE}

こんな感じ

お好みでハム、卵、入れたりもGOOD✨
玉ねぎは1/2
人参1/2

この量もお好きな感じで〜〜
私もいつもテキトー
なんなら、じゃがいもと玉ねぎだけの時もあります笑。


{D90F1D2A-D3EC-4727-AEB3-B0763FD25681}
このじゃがいも本当大きくて、2つで3.4つある大きさ!!!!!本当大きい!!!
よく洗ってラップ包んでチン。


{486D35CD-029D-4E58-9148-2B9B3B30AD90}

人参玉ねぎもチン。
私は辛い玉ねぎが口に残るのでチンしちゃうタイプ。水にさらすより簡単。笑。

ブロッコリーはオリーブオイルちょっと塩振ってチン。←オイル&塩なくてもいぃです。


{66976E72-8695-44E4-AE44-3BC13F43FE7F}
皮とって、潰す〜〜!!

{2DDE47E8-0A8E-4A1A-8435-B7A8A1F0DB3A}
これ、皆さんもってますか??
ポツサラ好きは本当あると便利だと思います✨
100均でも売ってるらしい✨


よく潰すのが好きな私はしっかり潰します!

そしたらこれー!!!✨✨
すしのこー!!昔ながらの〜〜✨✨
{C3C8BC5C-24D0-43DF-8635-B885259D6F32}

普通のポテサラには、お酢、砂糖、塩、入れますよね?♡
酢めし好きな我が家には常にあるんですけど、これだ!!!って思って使ったらピッタンコ!!✨

びちゃびちゃにならないし、最高です♡

{C145BA6F-68AF-4B36-B99D-4F7E7725BB74}

じゃがいも2つで小さじ1くらいかな?少しずつ味みつつ足したり引いたりしてください!!

ハム入れたり、カニカマ入れたりなら塩味あるのでもうすこし少なくてもいいかな??


全部お野菜入れて
{6239FC05-5200-40D6-9945-775B02C7CD72}

熱冷めたら
マヨネーズはお好みで!
私は多めがすきだから、大さじ2くらいいれたかな?

あとはお好みで塩胡椒!!
塩はなくても大丈夫です!!

レンジしか使わないから超簡単です!!

{94C70B11-DC4C-4DEE-BA3A-E492094A35D4}


あとね、茹でたゴボウ人参にすしのこ、
しょうゆ、すりごま、マヨネーズで
ゴボウサラダも美味しいです✨