よるごはんは皆でハンバーグとハヤシライスの専門店でご飯キラキラ

まっくろのソースに皆チョコレートみたーい!!!!って楽しそうドキドキ

遠藤彰子の『my color』-110819_165942.jpg

ショーコはハヤシライスにしたけど、ハンバーグがすんごく美味しそうだったー( 〃▽〃)ドキドキ
そして一番おちびが残したハンバーグに飛び付いてみた(笑)



そうそう、昨日は皆に本をプレゼントしたの音符音符

長女かえのはね、将来小説家が夢なのキラキラキラキラキラキラなかなか小学六年生で言わないでしょ?すごいでしょラブラブ!ラブラブ!?(←はい自慢)まぢカッコイィラブラブ!

だから、これから小説読むことも増えるかなってドキドキ思い文庫サイズのブックカバーも一緒にキラキラ

本は魔法の国のお姫様の話(ハリポタっぽかったからさ)の本キラキラ(もちろん文庫サイズ)
ほしたらかえのが『かえの、こんな小さい字の本初めてだー!!!!』って
ショック!あせるあせる
やべー失敗ショック!ショック!

でも、さっそく読んでくれたしょぼんキラキラキラキラ


小四の仁紀には、なぞなぞいっぱいある本キラキラこれが歴史やら一般常識なんかも盛り込まれてて、ショーコ全然わかんないのいっぱい。おもしろく書かれてるし最近の小学生の本ってスゴィキラキラキラキラキラキラ



6才なつかには、ちびまるこちゃんの手作りBOOK!!お菓子作りから、小物づくりまで幅広く載ってるし、漫画と絵がたくさん音符ショーコもそれみて作りたいもの出てきたくらいおもしろいの音符キラキラキラキラ



皆にプレゼントしたらさっそく、夢中になって読んでくれてて嬉しすぎる~( ´艸`)ドキドキドキドキドキドキ
遠藤彰子の『my color』-110819_165811.jpg


家に帰って
昨日も夜中まで
大騒ぎな3人(笑)


山形では家も広いし、大騒ぎしても、隣の家が離れてるから騒いでも走ってもOKだけど、ウチはマンションだから、マミーが近所からの苦情こないか終始心配してた(笑)


遠藤彰子の『my color』-20110819205512.jpg


今日は朝ごはん食べて、小学生組は自由研究やってる音符音符

かえのは『ミルク・クラウン現象』

仁紀は『山形と東京との違い』(野菜の値段なんかをスーパーでみてたょ!!)

どっちの研究もおもしろそーキラキラキラキラキラキラ

ショーコ自由研究したことあったっけ?(笑)


遠藤彰子の『my color』-110819_165811.jpg