某先生にあってきました | アラサー会計初心者USCPAを2010年までに取得

アラサー会計初心者USCPAを2010年までに取得

2006年、旧USENでUSCPAの勉強を始め、ブランク後2009年8月より本格的に勉強再開。2009年11月BEC、2010年2月FAR受験予定です。唯一の癒しがねこ。同居人は+α。そんな感じです。

これは会話の覚え書きと今後の自分への道しるべです。



①こだわりを手放すこと

~しなければならない。~すべき。こうあるべき。そのギャップで苦しんでいる。

理想を掲げて生きるのではなく、自分らしくあるがままに生きる。

そして周りの人々に私の力を還元していく、それが大事。


②型にはまった生き方から独立をするということは、今まで以上にプレッシャーを感じるということ。

でもそのプレッシャーを乗り越えられたら次の次元に進める。

いつも感じている上から押さえつけられている圧力はある意味次元の壁。

今はその壁に穴をあけて進化?している状態。


③もしかしたらオーストラリアなんかでスピリチャル込みのカウンセリング、

ガイダンスをする仕事が向いているかも?日本にはたまに帰ってくるぐらいでよし。


④七色のオーラがくるくる回っている変わったタイプ。悪く言えば多重人格。

でもどうやらベースはライトグリーン。

あまり赤みたいな道を選ぶのではなく、極力緑に近いほうが生きやすいだろう。


⑤前世はヒンドゥーかインド系。過去生では一度も日本人として生まれたことが無い。全員女性。


⑥観音菩薩が現れたことは、おそらくその直近の前世の人がそのレベルの、天使?クラスの人であると。

お付きの人は小天使だということ。。いずれも彼らは彼らの世界で修行中。


⑦そんな守護霊に守られているのだから、安心して。ただパニックがこのタイミングで起きたということは、

まだまだ仕事を変えたり移動する時期じゃない、まだまだ君はこのレベルなんだよ、というサインであろう。


⑧今の彼氏を大事に。それ以外はすべて手放しなさい。


⑨ただその彼と一生添い遂げようとか思わないこと。


以上の点を踏まえて、ヨガを手始めに取り組んでみようかと検討中です。

精神的に安定したいのでヨガがパッと頭に浮かびました。不安定はきついです。

芯がしっかりした、ぶれない自分で周りの人々の役に立ちたい。


今年はあともう少しだけど、精神面で磨かれる現場に多く直面したと思います。

今後の自分の方針について考え直せる良い機会に恵まれました。


先生どうもありがとうございましたドキドキ