試験終了~ | アラサー会計初心者USCPAを2010年までに取得

アラサー会計初心者USCPAを2010年までに取得

2006年、旧USENでUSCPAの勉強を始め、ブランク後2009年8月より本格的に勉強再開。2009年11月BEC、2010年2月FAR受験予定です。唯一の癒しがねこ。同居人は+α。そんな感じです。


アラサー会計初心者USCPAを2010年までに取得


アビタス模試をおさえた意味があまりありませんでした。。。(私にとっては。。)

同じような問題が出題されることを期待してましたが全く。。。でしたね。


計算問題は基礎をきちんと理解していれば解ける問題が多かったと思います。ひっかけ無し。

ITは結構マニアックだと感じました。

本当に広く浅くだなと思います。。知らない用語・内容について問われた点3つ。焦りましたね~。

Testlet1でわからず適当に答えてTestlet2で解答を知る、みたいな。

その内2つの勘で答えたところは合っていた模様。1つはTestlet1で間違えました。


というかあんな日本人の受験者が多いとは思ってもみませんでした。

皆ハワイまで来て頑張ってるんだなぁって他人事のように関心しました。

私の場合は片道17時間の旅なので疲労度2倍です。次回はグアムにしたい。というか次回あるんだろうか。。

今からFAR用にグアムの試験会場チェックですね。。


今回試験を経験して。。。もう二度と受けたくないと思いました。

Testlet 1,2の段階では正直速攻会場を抜けたい気持ちでいっぱいでした。

というかパニック障害を空港で再発して、頻繁に息苦しくなることがあり。。当日も例外ではなく辛かったです。

なので、FARまで合格したら一端その時点で就活してみようかと思います。

全科目合格は無理だな~。。4時間とかInsaneだと思います。

トイレどうするの。。雰囲気的にいつまでも席立てない様子なのに。

お腹だって空くだろうに。。3時間はまだ耐えられても4時間は無いな~とか試験中に考えてました。かお


合否は。。本当に謎な感じです。そもそも75%以上ってハードル高すぎですグー


本日の受験者の皆さまお疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。


私は明日から東京でマット(同居人)と合流して観光です。また空港で発作が起きないことを祈りつつ。。