サロンとして使う予定の洋室にエアコンを選びました照れ

 

使う頻度はそれほど高くないので、

最低限のスペックの機種でなるべく安価なものを購入ニコニコ

 

いざ取り付け業者さんに来て頂いたところ…

 

なんと、こちらのメーカーさんのエアコン(というか白物家電全部)は、

アース取り付けがマストだとびっくり

 

しかし、エアコンを取り付けるこの洋室にはアース付き電源はありません💦

 

そうなると別の部屋から線を引く作業が必要になるそうでガーン

 

天井を伝って線を持ってこないといけないらしい…

 

えー❗️そんなの聞いてない❗️

 

事前に知ってたら、リノベーション工事の最初に

アースを取り付けてもらったのにー💦

と、パニックになる私ガーン

 

リフォーム業者さんに慌てて電話して、

電気工事が今から可能なのか、

工期や費用はどれくらいなのか、

 

バタバタと指示を仰ぐ🌀

 

すると、テンパっていた私を見かねたのか💦

取り付け業者のお兄さんが、まぁ懇切丁寧に素晴らしいご対応をして下さいました🩷

 

  • アース設置が「マスト」のメーカーさんと、「推奨」のメーカーさんがあること
  • アース設置が「推奨」のメーカーさんは、ダイキン、富士通、シャープの三社さんであること
  • その中なら、富士通さんのエアコンは比較的安価で、しかも今ならすぐに設置可能であること

 

機械関係が全くわからない私に、これ以上ないくらい噛み砕いてご説明下さり笑い泣き

 

しかも

「ヨドバシの販売店さんには僕からご連絡しておきますねウインク」と、

機種変更の手配を全てお店にご連絡してくれたんですラブ

 

差額をお支払いに行ったヨドバシさんの店頭でも、

対応して下さった店員さんが状況をすぐ理解して下さり、

スマートにお金の差額のやり取りを済ませることができました笑い泣き

 

 

 

 

最初に「取り付けできないです」と言われた時は、

どーなることかと頭がクラクラしたけど😵‍💫

 

「わかんない❗️」

「誰か助けて❗️」って

アウトプットすれば、

 

その分野に明るい人が必ず助けてくれるおねがい

 

全部自分で背負わなくていいんだえーん

 

こんな好循環の波動の中に常に身を置いていたいものだと

 

改めて思った出来事でした⭐️

 

取り付け業者のお兄さん

ヨドバシ店頭の店員さん

リフォーム業者の監督さん

 

本当にありがとうございました飛び出すハート