温水便座を選ぶ条件はひとつ❗️

それは「水勢が強いこと」🤭

 

私は勢いよくお尻を洗えるのが好みなので😆

この条件を元に温水便座をリサーチしました🚽

 

トイレ本体の記事はこちらに書きました^_^

 

 

ちなみに便器本体はTOTOさんの旧型モデルです。

 

工務店さんに

 

「フタの自動開閉とか自動洗浄とかいらない!普通のトイレでいいので安くして下さーい❣️」

 

とお願いしていたので😛

 

本体も最初の見積もりより数万円お安くなりました✨

 

その際

 

「温水便座は、当店で手配するよりご自分で買って頂いた方がお安く済みますよ」

 

と、アドバイスを頂き(ありがたいです😭)

 

お言葉に甘えて、温水便座は自分で調達することに💪

 

 

温水洗浄便座のシャワーの加熱方式には、瞬間式と貯湯式の2つがあり、

 

水勢が強いのは「貯湯式」だそう

 

リーズナブルな価格帯で水勢も強めのこちらの温水便座をAmazonで探しました^_^

 

 

 

 


 

 

本体はTOTOさんですが、温水便座は東芝さん

 

色味はパステルアイボリーやオフホワイトなどメーカーさんによって名称は違いますが、

なんとなく似たような色なら、メーカーが違っても全然こだわりませんでした😝

 

それにしても…

まさか便座をAmazonで買う日が来るとは💦

 

そのうち車とか家もネットで買えちゃう日が来るのかしらー💦

 

昭和生まれの私には、なかなか画期的な買い物なのでした😆