3m11d あれから1年 | 30歳で待望の妊娠♡2人姉妹ママに

30歳で待望の妊娠♡2人姉妹ママに

約3年の妊活・不妊治療を経て妊娠♡切迫早産で入院〜2018年10月長女出産♡
2020年2人目を自然に授かり切迫早産〜1ヶ月早産で9月に次女出産♡

1年前の昨日は
娘ちゃんをお迎えした日でした



とっても小さなキラキラ光って見えた受精卵


お腹の中で着床して成長してくれて
今は日々大きくなって
私の腕の中ですやすやと眠る



もう1年も一緒にいるのね

沢山ありがとう







旦那ちゃんとなんとなく今後の話をして
前に三学年違いがいいと言ってた旦那


私は
出来れば3人欲しいなぁ


旦那ちゃんは
3人は厳しいんじゃない。



来年は33歳か
でも娘ちゃんをゆっくり見てあげたいな


旦那ちゃん
そうだよ。
歳離したいの?年子でもいいんじゃない。


??三学年差がいいって産んでから言ってたのに?
でも悪阻で娘ちゃんをちゃんと見てあげられないのは嫌だな。


旦那ちゃん
辛いけど、そんなのんびりしてられないでしょ。
すぐ出来るとも限らないんだから。




と言われてしまいました
うん。すぐ出来るだなんて思ってません!



でも話し変わってるしー!




その後
出産後、あいだ開けない方が出来やすい
自然妊娠も出来るかも
出産後は生理来なくても妊娠することあり
↑姉、義姉も年子で授乳してても妊娠
保育園問題あるけど、育休中に2人目妊娠して復帰せずにまた産休に入る。←これは上手く妊娠できたらの話ね。汗

と話しをして
旦那ちゃんは特にこうしよう。ってリアクションは無しでした。




不妊治療の時からなんやかんや
私が決めた事に同意してくれるから
私が考える事なのかな


って産むのは私ですからね





なんて
やっと授かれた娘ちゃんが居るだけで幸せなのに
欲張りなのかな


でもキョウダイが欲しいから不妊治療始めるのも早かったんですよね






とかいいつつ

今の私の体ボロボロで

足の付け根、股関節、お尻痛い
肩、腰、背中 筋肉痛でばきばき


まずこの体どーにかするのが先


産後の体を直さなきゃ妊娠しずらいとも聞くし!




今月終わりか、来月には
不妊治療でお世話になった鍼治療院に
骨盤矯正いこう






いつもいいね、コメント、ご訪問
本当にありがとうございますラブラブラブラブ




私が授かれた周期に身体作りに読んでいた本です↓