美人薄命…の巻 | そこのけ・そこのけ文太が通る with小春

そこのけ・そこのけ文太が通る with小春

アラフォー兼業主婦の私と主人
 ビーグル犬「文太」&「小春」の、のんび~り日記♪

美人薄命って本当だな汗2

結婚して今の所に来て日も浅く知り合いもいない頃

短期のアルバイト先で知り合いになったNさん。


母ちゃんと違って

色白で、物凄く美人で品があるけど

関西出身でノリも良くて素敵なお姉さんだったNさん。


短期のバイトが終わってからも

仲の良かったバイト仲間と

ランチに行ったり、

お伊勢さんや、信州に日帰りだけど旅行に

行ったりしてたんだよね。


みんな違う仕事を始めて

なかなか会えなくなってたけど

たまに偶然会うYママとも

「みんな元気かねぇ~またランチ行こうね」なんて話してたのに…


偶然ご主人から連絡が来て

「2年の闘病生活を送り、去年亡くなったりました。

愛知にいる時はお世話になりました。」と


仲の良かったYママに連絡したら

Yママも知らなかったみたいでビックリしてた。


Nさん本当に綺麗な人だったなぁ

転勤してこっちにはいないって言ってたから

お線香あげれないのが残念。


Nさん

色々お世話になりありがとうございました。

私は憎まれっ子なんとかなんで

何十年かしたらそっちに行くんで

また一緒にビール飲みましょう。


その時私はしわくちゃな

おばあちゃんだけど、私だって気が付いてよ~


今日はこれにておしまい



Android携帯からの投稿