2023 11月分配金 ② & 10月家計簿 | 準富裕層を目指すシングルのんびりLIFE✿·͜·

準富裕層を目指すシングルのんびりLIFE✿·͜·

5年前に離婚しました。
大学生の息子(県外)と、高校生の娘の事、料理、資産運用など綴っていけたらと思っています。

こんにちは照れ


今日は娘は学校を休んでいます魂が抜ける

37℃の微熱と腹痛。

そして今日はテスト発表…真顔



また今日までの提出物をしてなくて

ズル休みしたんじゃないだろうな?

と、いちいち勘ぐってしまう母真顔



日頃の行いって大事よねー真顔



母を見習え‼️‼️  



真顔 なにか?




さてさて。
10月の家計簿を〆ました。

  10月家計簿






新NISAの口座を楽天証券から

SBI証券に変更することにしたので



いつも使っているクレジットカードも

楽天カードから三井住友ゴールドカード

(Olive)に変えました✨



ということでカード変更手続きに

間に合わなかったものは楽天カード

での支払いになりました。



楽天カードはしばらくは持っておきますが

支払いをあれこれ分けるのは嫌いなので

後々解約します。



11月からは三井住友カード

だけになる予定です。



今回のカード払いでは娘の定期券(約3万)や

私のスマホのデータトッピング(2万)

を購入したりしてます😱



あと、つみたてNISAストップさせてたのに

楽天キャッシュにチャージ(3.5万)

されちゃった分と…滝汗



あとは父に頼まれて購入するのも

月平均1万円はあるので

ま、こんなものかな。

それより今月末の支払額が多いのよ…

医療保険の年払いやら、とにかく保険絡みがね…ゲッソリ



そしてそしてキラキラ



11月分配金 ①

が出ました💰




アライアンス・バーンスタイン

米国成長株投信D



楽天証券

¥60,122(普通分配金)



SBI証券

¥18,609(普通分配金)



野村證券

¥66,868(普通分配金)



3社合わせて

¥145,599 でした目がハート



というわけで



分配金①と合わせて今のところ

¥170,080 です。



今月も順調に分配金を得られているので

新NISAのためにしっかり

置いておこうと思います。



しかし、NISA口座が開設されないわー滝汗

もう2週間以上経ってるんだけどなー真顔