母のオアシス | *

母のオアシス

Helloです🙋‍♀️

 

トカゲちゃんが産まれて早2ヶ月

毎日わさわさと慌ただしくもハッピー🍀に過ごし

 

ビッグベビー👶もたくさん話し

反抗するようにもなってびっくり

 

喜怒哀楽の激しいeveryday笑い泣き

 

トカゲ🦎の夜泣きはまだ流行ってるけど

その回数は少しずつ減ってきて飛び出すハート

最初よりは楽になってきたこの頃オエー

 

がしーかし。

 

5月末から

仕事復活✨し

6月は濃厚な議会があるので

いろんな準備やら何やらで

まとまって朝まで寝れない疲労は

なかなかストロングゲロー

 

という事で

母のオアシス🏖を求め

登別で今年激推ししてる宿泊型の産後ケア

助産院みなも

 

に行ってきました✨

 

産後ケアとは、

産後の育児に疲れてしまいがちあせる

なママ🤱のために、

育児🍼や心身のケア合格をしてくれこと✨

 

登別はここ最近、

この産後ケアにめっちゃくちゃ力を入れていて、

この5月から、

宿泊型の産後ケアの補助をスタート🏃‍♂️

 

宿泊施設はお隣の白老町にあって、

超ベテランの助産師さんである✨長島さん✨が

この春🌸から始めた宿泊施設🙏

 

長島さんとの出会いは、

現在ビッグベビー長男君の産後の時で。

 

知り合いから噂でお雛巻きという

おくるみの巻き方はとっても寝るし

体幹が強くなる。

 

 

って聞いて、

なんとそれを伝授してくれる人がいると聞いたので、

早速ご連絡☎️

 

そこで来てくれたのが、

当時バリバリ助産師だった長島さん。

 ↑その当時の絃瑞。

 

めっちゃくちゃハート❤️熱く

お雛巻き以外にも、

赤ちゃんとの様々な接し方を

めちゃくちゃ教えてくれて。

 

その時から、

 

「お母さんのストレスを減らしてあげたい。」

「育児に疲れてるお母さんを助けたい。」

 そういうことができる施設を開きたい。

っと熱く話していて。

この春🌸それが形になったのです✨

 

と言うことで、

ナイスタイミングで私も出産し

リアルにお助けしてほしかったから

速攻申し込みアップ

 

もう行ってあれやこれやびっくり。

ってことで、

助産院みなも

 

 

 

 

レポートしていきましょう🎙️

 

let's go

 

 

checkinは11:00〜

なんと言ってもここの魅力は、

かけ流し源泉風呂♨️つき。

虎杖浜温泉♨️は有名で

着いたら速攻トカゲをお願いして、

ゆっくりと♨️へ。

 

芯からガッツリあったまって

心も体もスッキリ👂

お風呂上がりは

自家製フルーツジュースがお待ちかね🩵

もうこれまた染みる〜〜〜〜。

 

普段のお風呂🛁は、

自分が終わればどちらかのベビーのお風呂やら

保湿やら

お着替えやらで

常にフル稼働。

 

だからこんなゆっくり入って

ジュースまでゴクゴクゆっくり飲んで

(いや、普段からジュースくらいはゆっくり飲むけど笑い泣き

 

 

白老町といえば、

化粧品会社 ナチュラルサイエンスの

でっかい工場と施設があることで有名✨

 

ナチュラルサイエンスは、

 

赤ちゃんのボディーケアはもちろん、

大人のスキンケアもたっくさん。

 

で、なんと。

ナチュラルサイエンスと提携してるから

赤ちゃんのケアも

お母さんの保湿系も

全て使い放題✨

 

これまた素敵。

いつもよりたくさん保湿しちゃうよね笑い泣き

 

そーしてそして。

お楽しみの夕食🍽️

この日は肉じゃがやキッシュや新鮮焼き魚やら。

もう全部美味しすぎて

おかわりしちゃう。

 

その間ももちろん。

赤ちゃんは見てくれるから

めーーーっちゃくちゃゆっくり味わいながら食べれる幸せ🍀

 

何もかも自分で作っちゃう長島さん。

もちろん、

スウィーツもお手製だし

なんなら醤油までお手製。

麹料理にこだわってるから

体にも優しいものばかり✨

 

プロに抱っこされるトカゲ🦎ちゃんは、

終始ご機嫌🩵

 

ご飯後はもう一度お風呂につかり…

赤ちゃんを預けて就寝…

 

と、その前に‼️

なんとアロマオイルのマッサージまで

やってもらえて、

即寝落ち🤣🤣

 

夜中は赤ちゃん預けても良いし、

一緒に寝てもOK🙆‍♀️

夜中のミルクも🍼あげてくれるので

私は迷わず1人で寝ることを選択🙏

 

そしてそしてなんと。

授乳してるとお腹減るよねってことで

お夜食つき。

このお新香がらまた手作りっていう😎😎
 
朝ゆーっくり寝てくださいね💤
っと言っていただいたけど、
私の体は完全に朝型。
 
と言うことで、
ご遠慮なーーーく✨

虎杖浜地区の海辺をランニング🏃‍♀️

道間違えたのもあって🤣

たんまり走ったあとは、

 

朝風呂ですっきり汗を流し。

 

やってきました。

何もかもお手製

野菜がbeautifulな

Breakfast 🍞

パンもほわっほわ

 

その間ももちろん。

トカゲちゃんを見てもらい🩵

スーパー優雅な朝食タイム✨

 

そんなこんなで、

チェックアウトの10:00になったのでした✨

 

もうほんと、

オアシス⛱️

 

通常なら、一泊35,000円。

 

登別市民であれば、

5,600円💰←食事代

 

ではではここでさらりと。

まとめますね✨

 

 

<利用対象>

🌸産後1年未満のベビーとママが対象

 ※上の子を一緒に連れてOK

 

<利用料>

🏨宿泊型 11:00〜翌日10:00.

🌸登別市民

  課税世帯:5,600円 非課税世帯:2,400円

🌸白老町民

  課税世帯:4,400円 非課税世帯:2,400円

🌸その他 35,000円

 

※小学校低学年の上の子が一緒の場合、

 +1,200円で泊まれる✨

 

🚗通所型 10:00〜16:00

🌸登別市民

 課税世帯:2,500円 非課税世帯:800円

🌸白老町民

 課税世帯:1,800円 非課税世帯:800円

🌸その他 18,000円

 

訪問型:8,000円

 

<予約方法>

🌸登別の方

必ずコチラから利用申請をしてください🙏助成券が発行されます✨

宿泊利用は、2回まで。

 

例:1泊2日×2回 2白3日×1回

 

🌸助産院みなもの予約はコチラ

または、

jyosanin.minamo0510@au.com

 

<宿泊で受けられる内容>

🌸赤ちゃんのお世話

🌸温泉入り放題

🌸激うまご飯3食

🌸夜中のミルク代行

 ※1人で寝ることもOK

 ※離れたくない方は一緒に寝ることも可能◯

 ※母乳オンリーの人は、泣いたら連れてきてくれます

🌸アロマオイルでマッサージ→母

🌸ベビーマッサージ

 

<宿泊に含まれるもの>

🌸赤ちゃんのおむつ

🌸お母さんのパジャマ

→お風呂の後はポカポカなので、半ズボンかTシャツ持参をオススメ。

🌸赤ちゃんのお着替え

🌸3食+夜食+お手製お菓子

🌸洗濯一回

 →なんと。夜に洗濯して次の日には乾いて返してくれます🙏

🌸タオル 歯ブラシ

🌸洗面andお風呂道具一色は

 ナチュラルサイエンスが使い放題?

 

 

🌸ドライヤー

 

ということで、

手ぶらでOKなのです✨

赤ちゃんの服は、

その日着てたものは洗ってもらえるし、

母の服も夜洗ってもらえるから、

次の日もそれ着ればOK🙆‍♀️

 

この手ぶらで来れるシステム、

赤ちゃん連れで出かけるいつも荷物が多い。

から、ここにくる時は身軽に✨

という長島さんのこだわり✨

 

場所は、

 

虎杖浜駅のすぐ近く。

 

国道を出れば、

採れたて新鮮な魚が買える

魚屋🐟街がすぐ近くにあり。

 

ベビーをお預けして、

 

海辺のお散歩もできちゃう✌️

私は☀️ランニングさせてもらいました🩵

 

みなもでの過ごし方は自由🗽

赤ちゃんのことを色々相談したり

教えてもらうんでもよし。

 

♨️入りまくるもよし、

寝まくるもよし、

部屋で1人過ごすもよし、

とにかく24時間のベビたん生活で、

疲れた身体をリフレッシュさせる

素敵な時間に使いましょ✨

 

私は、

 

長島さんのこれまでを色々聞きまくりました。笑 めっちゃくちゃ楽しかった✨

 

あと1回泊まれるから、

行っちゃお🩵

 

ちなみに、月齢が経てば経つほど、

ベビーは母から離れられなくなったり、

最初の方がもちろんテンヤワンヤだから、

産後なるべく早めにここを使う方が、

ありがたみとオアシスレベルがアップ⤴️です✨

 

産後退院してそこまま直行もオッケーなので、

そんな使い方もあり✨

 

とにかく。

産後まだ1年未満で、

産後ケアの申請してない登別市民の方は、

速攻で申請やっちゃってーーー✨

 

ではでは、

 

またレポします✨