夏祭り vol6 | *

夏祭り vol6

7月、SUMMERがやってきた虹

ウィンタースポーツ専門ですが、

夏は大好き、

黒焦げやっほいです晴れ

 

さて、

先々週末は

※PHOTO by SHIGA


第6回 のぼりべつ夏祭り〜いぶり食と文化の祭典〜

in 川上公園


が開催されました♬

 

基本的にお祭りごとは大好きですが、

このお祭りは特別、

とってもスペシャル。

 

お祭りMCとしてお手伝いさせていただいて、

3回目。with 愛美


最初は当日だけいって、

ぶっつけ始まりって感じだったけど、

徐々にお祭りに向けての会議から、

原稿作り、

会場作りと、

いろんな場面に関わらせていただけるようになり、

本当に貴重な体験をさせていただいてます。

 

何より、

このイベントは、

スタッフ全員が楽しみにしてて、

準備段階からみんなが率先的に、

それぞれの仕事に徹する。

 

トップに立つ人が、

それだけみんなを引き寄せるものを持ってる

ってことが、

みんなの意欲をかきたててくれてまふ!

 

リーダーっていうのは、

こういう人じゃなきゃいけないんだなっていうところ、

特に実行委員会TOPの方々から

フツフツと感じさせていただきました!

 


イベントは、

天候や内容が大切なことの一つだけど

 

運営していく人たちが

参加する人、

スタッフ、

全員の心をググっとつかめるか、

に成功の秘訣があるのかしら、

なんて思ったりして。

 

さてさて、

そんな2日間ですが、

大雨と言われつづけ、

その言葉を口にしないように過ごしてたわけですが

 

1日目は焦げそうなほどの

太陽サンsun、

2日目は若干雨だったけど

お祭りの熱気で大して感じない程度

最後の方は雨も止んで

本当に最高の2日間!

 

美味しいものはもちろんたっぷり

今年は国際的なブースもあったり

遊べる広場もたくさん!

 

何より超豪華なVIPステージ上での


様々なパフォーマンス

歌、ダンス、太鼓


忍者ショー

アンジェラ佐藤さんの大食いチャレンジ、


歯磨き戦士、甘い声のタンジマン!

と謎のセクシーレディー、サトウルイ


そしてそして、

熊舞や太鼓、

迫力満点、鬼花火。

 

全てが楽しくて、

あっという間。

 

この日を迎えるまでに、

それぞれの皆さんがたくさん準備して、

それがこの2日間にギュギュッ


そしてそして

ど安定
相棒愛美ちゃんとの
MCコラボ。

年々、
結束力上昇中!!

 

さて、

ここからは、

毎週のように各地でお祭りがありますね♬

 

満喫しつくそう、

お祭りシーズン♬