クリーン作戦@サンライバ | *

クリーン作戦@サンライバ

こんばんは✨

つい先日、

真冬のような寒さになりましたが、

今日はポカポカの春の陽気でした☀️

 

さて、

今日の登別市は、

街全体が「クリーン作戦」という、

市全体でゴミ拾いをする日でした。

 

そして、

私が今日クリーン作戦したのは、

今期とってもお世話になった、

{ACDC492E-673C-40DA-88D4-EA37D8A90D0C} 

サンライバスキー場

にて、

SIG-NATUREのチーム員、

スタッフでゴミ拾い

 

※正式にいうと、勝手にクリーン作戦と言ってますが、偶然日程が一緒でした、、

 

まだ山には雪が残っていて、

若干ズカズカと雪と戯れながら、

{BF24B1D0-17C2-4CA9-89FF-6D4FDDF2ADF3}

頂上組、

駐車場組、

初心者コース組、

と各それぞれの場所を分けての、

ゴミ拾い!!

 

もっとも多かったのは、

小さいけども、

リフト沿いの吸い殻。

本当に多い…


ほんのすこしの意識だけです。

ただただ、

携帯灰皿を持てば良いだけなんです。


だって、

自然相手に、

地球相手にスポーツしにきてるわけですから、

せっかくの環境、

大事にしていただきたいな。 

と思います。。


山から見る景色、

雪景色、

綺麗なんですから、

その綺麗さ、

人の手で荒らしちゃいけないですよね。

 

話は戻りますが、

頂上組は、

なかなかの斜度を上りながら、

ゴミ拾い。

 

その頂上組が歩いたところは、

{84B628D1-C522-4F7D-A1CF-F92410243365}

ゲート練習のメインコース。

 

今期お世話になったスキー場、

コース、

改めてハイシーズンとは違う景色に、

子供達は何を思ったか、

 

ゴミ拾いだけではなくて、

今期お世話になったスキー場へ、

私自身、

改めて素晴らしい環境だった今期に、

感謝の思いでした。

 

そんなゴミ拾いの後は、

みんなでBBQ、

{7CFB7DAF-B9B5-4E28-82F6-4CC70ED6A672}

食べて飽きたら。。。


バレー、

スラックライン

{33120063-1E8A-45BF-AD3F-2496436D2A9F}

{332C6A15-1A7D-44FC-813E-2207CC71FE44}

{DCCE4FCA-70FF-4885-8F0B-13B23AEA2482}

スケートボード、

 

満載に動き回った一日(笑´∀`)

 

スタッフも一緒になって楽しみ、

そしていつもとは違ったスポーツで、

楽しんだ一日。

 

まだもう少し、シーズンは続きますが

少しずつ、

来季に向けてどんな目標を持っていくか、

また来年に挑戦したいことはどんなことか、

 

そんなことを話しながら、

残りのシーズンも、

皆と、

たくさん学んでいきたいですね♪

 

さて、明日からは月曜日!

また切り替えていきましょ!!