濃厚な札幌タイム。 | *

濃厚な札幌タイム。

こんばんはSunday 

ここ最近、
冬の匂いがして、
なんだか勝手にテンション上がってます。
 
冬はすぐそこ。
それでは、週末の濃厚すぎた冬がテーマの内容。
 
今年の冬は、
2017冬季アジア札幌大会が開催されます☆
2018年には平昌オリンピック・パラリンピック
2022年には北京オリンピック・パラリンピック
 
そして2026年、
札幌オリンピック・パラリンピックの招致に向け、
昨日セミナーが開催されましたオリンピック
オリンピック3度出場、カーリングの小笠原歩選手、
パラロンピックアルペンスキー金メダリスト 大日方邦子さん、
札幌誘致に向けたお話を聞き。
 
そして私は…
光栄すぎることに、
司会進行をさせていただきました!!
 
2026年札幌オリンピック・パラリンピック、
招致実現に向けて、
私は何ができるだろう。
 
今は、2020年東京がすごく話題が大きい。
でも、その前に、
あと2年もしないうちに、
平昌オリンピック・パラリンピック!!
 
自分のできるところから、
地道に、
ウィンタースポーツを盛り上げること、
これが今の私にできること、
やりたい事だと、
改めて感じたのでした♫
 
そしてそして、
今日は、
元スノーボードナショナルチームトレーナー、
合同会社ウィンゲート遠山さん主催、
パフォーマンス・スペシャリストとして活動している、
阿部勝彦さんの
「トレーニング指導前の動き作り」
について、
講義と実践。
これは、
選手として、
指導者として、
参加してきました♫
セミナー内容は、
普段のトレーニング前にももちろん、
雪上練習前、大会前に絶対取り入れる内容!
 
久々の遠山さん、
相変わらず面白かった♫
 
その他にも、
北翔時代の先輩に会ったり、
また新たな出会い、
とっても良い時間。
 
そして週末最後の締めくくりは、
 
ずっとずっとズーーーーーット会いたかった♫
プロスノーボーダー+北広島市議会議院
滝さんは、プロスノーボーダーとして様々な活動をしながら、
市議としても大活躍。
 
本当、聞きたいこといっぱいありすぎて、
話脱線しまくりながら、
質問攻め。
 
と、
ケーキ3つ。笑
 
とっても気さくなお方で、
優しくて、、、、
いっぱい食べていっぱい話して、
とてつもなく貴重なお時間♫でした
 
この週末、
本当充実しすぎてます。
 
本当のラストは、
帰り道のガソリンがない上に、
そのお金もない事に気づき、
 
道中に住んでる従姉妹に電話でSOS。
結局、
ご飯までたらふくご馳走になってしまい、
 
結局会えてよかったっていう、
自分なりの勝手なポジティブ締めでした。
 
外でいろんな人に会えて、
また新たな出会い、
本当幸せ。
 
また明日からも、
スマイル炸裂で行きましょ♫