昨日は、AIヒーリング心理学と言う、オタマメソッドを学ぶ前から受けているヒーリングを受けてきました爆笑

そこで私は、やっと黒い自分に目を向けることができました。


愛されていた
大切にされてきた
向こうも一生懸命だったんだから


色んな理由を並べて、心の中の憎しみを圧し殺してきました。
憎むのはおかしいのだと、お門違いなのだと、沸き上がってくる悲しみや寂しさもすべて引っくるめて、なかったものにしてしまおうとしていました。

でもね、そこを見つめない限り、本当の親子関係が結べないって思ったんです。
そう、相手は母親です。
そして、そこを昇華させない限り、そこにある問題を別の人からも見いだしてしまう。


本当はお母さんに
ありのままのわたしも認めて!
私のことも見てよ!
と、思っているのに、そこを見ないふりをしているとそのまんま、旦那に同じことを思い続けてしまう。
そして、それはお母さんへの思いを昇華させない限り、続くんです。
相手や場面を変えて。


だから、黒い自分を表に出すことを許可してきました。

すべてを吐き出してきました。
そうしたら、出るわ出るわ黒い自分。
涙と鼻水を垂れ流しながら、吐き出して、化粧も全部落ちちゃって笑い泣き

その中でもたくさんの気がつきがあったけど、特に、お母さんに怒られたくなくて、褒められたくて、正解をずっと求めてきたんだなってこと。
そのせいで、ありのままの自分が分からなくなってしまった。
それを認めたら、すごく楽になりました。
あぁ、わたし、ずっとずっと頑張ってたんだなぁって。
そして、もう、頑張らなくていいんだなって。

そしてね。
最後に本当に不思議な感覚だったのですが、空一面に大きくて優しい顔が現れて、それが笑いかけてくれたんです。

インナーチャイルドが、癒されたんだねって、言ってもらいました。


たぶん、これからも玉葱の皮を剥くように、色んな感情が沸き上がってくると思う。

でも。
それがどんなに醜くて、
人として認めたくない感情だったとしても、
これから自分だけはその感情を否定しないであげたいと思う。


昨日は泣きすぎて、8時から子供と一緒に布団に入ったら出られなくなりました笑い泣き

一皮も二皮も剥けた私が、楽しみ~ラブ