投票所→デカローグ10日目 | 高田聖子の見られていい日記

高田聖子の見られていい日記

人様にみられていいワタクシの日記帳です



朝起きて、ヨーグルトだけ食べて投票に行き、帰って来てから優雅にブランチを。


とは言え、いつもの目玉焼きと味噌汁朝食。

ブルーベリーは甘すぎず、原っぱみたいな味がした。嫌いじゃない。


さて、昨日はとうとうデカローグをコンプリート。プログラムEを観劇しました。


どうしようもなく愛でした。

デカローグを観終わって、笑顔になったのは初めてかも。


神さまがいたとして、天使がいたとして、いなかったとしても人がいて、誰かが誰かを見ているし、色々思うし、でもそこには色んな形の愛があるわけで、捨てたもんじゃないなぁ〜世界!


とか思ったわけです。


これまでのお話も、この先続くであろう世界にも、もちろんあの団地にも、厄介事や心配事、どうしようもない現実や理不尽があるだろうけれど、なにがあっても進むしかない。

涙を拭いて、苦笑いしながら生きてゆくのね私たち。


今日も頑張ろう。


夜には何かが変わっているだろうか。

これに関しては苦笑いはやだなぁ。