花の力 | 高田聖子の見られていい日記

高田聖子の見られていい日記

人様にみられていいワタクシの日記帳です




赤い花は元気が出ますね、色んな色味の花束をもらって、ほぐして、色んな場所にわけて飾りました。

白の百合と紫のトルコキキョウは、父や諸先輩方の写真コーナーに、薄紫のバラは飾り棚に、ふんわり霞草は玄関に。


花は、日常生活に(特に金銭的に)スリルがあった頃から、ささやかな花だけど飾って喜んでました。


あの木造モルタルアパートの窓辺に、青海苔の空き瓶に入れて飾ってた花、ものすごく長持ちしたな。


『デカローグ』の劇中でも節目節目で花が出てきます。いいものです。


さて、水を替えよう。