私の後ろに立つな | 高田聖子の見られていい日記

高田聖子の見られていい日記

人様にみられていいワタクシの日記帳です



昨日作った肉じゃががぐずぐずで、残りをコロッケにしたろうと思っています。


じゃがいもと玉ねぎをいただいたので、この組み合わせはもう肉じゃがしかないよね!

とは言え、実は肉じゃがってあんまり作らないんだな〜、どうせならちゃんとしたレシピでと、土井先生のレシピに則って作ってみたのですが、無水鍋を過信しすぎたとい言いますか、しばらく放置してたらぐずぐずになってました。


思い込みはあきませんな、せっかくのじゃがいもがかなりとけてしまいました…というわけで今夜はコロッケやな!



コロッケになりました。

たまごをケチったので薄い衣でシャクシャクでした。

私ら世代には、これくらいの方が食べやすい。


また満腹になってしまった。

もうちょっとこなれてから寝よう。


芋ばっか食べた二日間…

明日の私の後ろに立つな!