〜たことのない | 高田聖子の見られていい日記

高田聖子の見られていい日記

人様にみられていいワタクシの日記帳です



長期滞在していた友人(チベット人)と、ネパール料理を食べに行った。


世界中のあちこち(ネパールも)に行く人だけれど、食べたことのないネパール料理だったようだ。

もちろん私も初めてで、でもどこか懐かしい優しい味だった。


お店のシェフがネパール語(チベット語?)が話せる人で、とても会話が弾んでいて、益々語学ができたらどんなに楽しいだろうと思う。


目先の事に追われて、追いつかなくて、ふとした時に豊かさが欠けている事を知る。


引き出しにしまい込んだパスポートを引っ張り出したら期限が切れていた。


ま、ね、この数年は仕方なかったけれど、これから先の人生はなるだけ面白おかしく過ごしたい。


食べたことのないもの、みたこと聞いたことのないものも味わいたい。


そんな欲張りな気分になります。


通常の暮らしに戻りつつ、もう少し先も大雑把に見ながら、ペラッと風呂敷を広げてゆきたいと思うのでした。