私の中でお眠りなさ〜い | 高田聖子の見られていい日記

高田聖子の見られていい日記

人様にみられていいワタクシの日記帳です


わんぱく飯の代表選手“ポークジンジャー”

冷凍庫から発掘した厚切りポークをジューッと焼きまして、同じくカチンコチンに凍った玉ねぎをすりおろしてソースにたっぷり入れました。

シンプルにキャベツ千切りとトマトで洋食屋感満喫です。

自分の料理にはすっかり飽きておりますが、それなりに楽しんで作って食べております。
それでもどうしてもウチでは食べられないアレやコレやに想いを馳せてしまう昼下がり…

ヨガマットに横になってストレッチしながら「お寿司…焼き鳥…鯛めし…鯛めし?」と、まさか鯛めしにこんなに興味があったとは!と驚いております。

自分で作った事もありますが、やっぱり一回香ばしく焼いてから土鍋で炊いてもらった鯛めしの美味しさったら…と、数年前の記憶を手繰り寄せながらジュルリとヨダレを垂らしそうになります。
ヨガマットの上なので拭けばいいか。セーフ

さて、今夜はなににしよう。
肉が続くのもな〜と冷凍庫を覗くと、見事に小分けされた豚、ラム、鳥と、牛以外の肉がジプロックに収まっております。

鯛めしを思いながら小分けされた肉を食べるのね、私。

好きな男の腕の中でも違う男の夢をみる〜はぁ〜

ちょっと昼寝でもしますわね、冷静になりましょうね。