バージョンアップ | 高田聖子の見られていい日記

高田聖子の見られていい日記

人様にみられていいワタクシの日記帳です


今日の昼はこれすると決めていた。

おしゃべりクッキングでやってた鶏むね肉と新生姜の素麺。

番組では汁を冷蔵庫で冷やしていたけれど、私は煮麺で麺も半田そうめんバージョンで更に優しく。

あー美味しい。

片栗粉のトロトロと新生姜の爽やかな辛味で汗が噴き出る日曜日。

今日はお天気がいい。
日曜日に限ってこんな天気でパーっと出かけたくなってしまいますが、近所を散歩で我慢我慢。

先日下北沢に行き、『3年B組皆川先生〜2.5時玄目〜』を観劇。あーマスクの下でグフグフ笑った。

面白くて清々しい時間を気分よく過ごして劇場を出ると、駅前の道いっぱいに帰りたくなくてたむろっているグループが沢山いて、気持ちはわかるけどこれじゃまだまだ安心して行動できる日は来ないなと思ってしまった。

緊急事態宣言は解除されたけれど、油断大敵。
稽古ももうすぐ始まるし無事に仕事を全うできるように用心して過ごそう。

そういえば最近のアルコール消毒液はサラッとしてて手も荒れにくくなった。
色々改善されているのだろうけど、私の手も強くなったのかもしれない。

用心ばかりじゃ生きてゆけまへん、この一年余りで人もちょっとバージョンアップしているのかも。

iPhoneみたいに、寝ている間にアップデート希望です。