麺類を食べると眠くなる | 高田聖子の見られていい日記

高田聖子の見られていい日記

人様にみられていいワタクシの日記帳です

高田聖子の見られていい日記-20090503022009.jpg
飲みに行く人々に後ろ髪ひかれつつ、イカンイカンとうどん屋へ。

つるっとうどんを腹に収め、部屋に帰って薬を飲んだらパタンと眠ってしまった。

で、今目が覚めた。

昔から私は麺類を食べると眠くなる。(特に汁につけて食べるモノ)

今日も汁につけるタイプの釜たまうどんだったから、眠くなるのも当然だ。

ツルツルと麺をすするとき、一緒に酸素も沢山吸い込むからに違いない…とは、高田家の常識。

だから夏場にそうめんを食べると、当たり前のようにシエスタをする。(みんなするでしょ)

だって酸素が…たくさん…体内に…

また眠くなってきた。

写真がないからなんとなく自分を撮ったらブレた。

仕方ないでしょ…酸素が…たくさん…体内に…おやすみなさい。