スザンヌさんも頑張っているそうです♪ベビーマッサージ資格取得☆ | SHOKOの子育てされ日記

SHOKOの子育てされ日記

4つ差の姉弟子育てに奮闘するSHOKOの徒然日記です。

昨夜ネットサーフィンをしていたら、こんな素敵な記事が・・・・。


タレントのスザンヌさんも、当協会のロイヤルベビーマッサージ資格を取得するために頑張り中とか(*^_^*)


きっとお仕事ではなく、生まれてくるお子様のために・・・ですよね。


プレママから、いえ、妊娠する前からでも受講できるロイヤルセラピスト協会のベビーマッサージは、

単なる手技のみのお伝えはいたしません。


コミュニケーションを楽しむために・・・・

マッサージを楽しめるように・・・・


赤ちゃんとママの気持ちの距離をもっともっと近くできるよう、

手のぬくもりからママの愛情をたっぷりと伝える方法をお伝えしていきます。


最近ベビマブームですね!!


かにのしっぽスクールでも、3回コースのお教室や、資格取得のコースがありますよ♪

気になる方は、是非ガイダンスにお越しくださいね(*^_^*)






☆お問い合わせはこちら☆

☆ガイダンスについてはこちらのページの一番下をご覧ください☆




そうそう、こないだ、オキシトシン  の記事がでていましたね。


オキシトシンは、


幸せホルモン

安らぎホルモン

愛情ホルモン

免疫アップホルモン

なんていう側面があり、


実はベビーマッサージでも
マッサージをする側される側、両方ともに
オキシトシンが分泌されるというような話もあります。

脳が幸せを感じるときに分泌されるオキシトシン。



赤ちゃんに触れるだけで、

ママに触れられるだけで、

免疫アップしてくれるなんて嬉しすぎますね(*^_^*)