昨日は旦那さんと旦那さんのお友達のお料理人さんのお宅にお邪魔して、美味しすぎるご飯をご馳走になって、
ほーんとに全部美味しすぎて、楽しすぎて、夜中までずーっと食べ続けてまして。

あー幸せだったね~と話しながら、
帰って恐る恐る体重計ったら、体重計が今まで見たことない数字をたたきだしていましたっ!!


いや~ビックリ。。
あと一ヶ月で私のカラダどうなっちゃうんだろー。。
先生に怒られないように今日は控えめご飯にしよう!

だって昨日のお食事。めいっぱい食べたあとに最後はこんな素敵な手作りスイーツがでできちゃったんだよ~!お腹いっぱいでも入っちゃったよ~。

photo:01


ほんとすべて美味しかったのー!!
お料理上手になりたいな~としみじみ。。
せっかくのチャンスだったから、食べてばかりじゃなくって、作る過程を教えてもらいながら見ておけば良かったと後悔!!
またチャンスがあったら次はメモ帳とペン持って行くんだー!


題名のベビーマッサージはね、実は産休に入ってからロイヤルベビーマッサージの資格を取りに行ってるんです。
勉強って言ってたのはこれで、
わたしにとっては久々の勉強でとーっても難しい!!

でも来年は実技試験もあるし、もうすぐ今年最後の授業だから提出する宿題もあって、
やばい。。どうやって覚えたらいいの?って感じでてんやわんや。

ほんとは試験に受かってから、取りましたー!!ってかっこよく報告したかったけど、
自分にカツを入れるためにもブログで報告して、頑張らないといけない状況にして追い込まないときっとダメだーと思って。。

でもベビーマッサージに使う赤ちゃん人形には愛着が出てきて、練習するたび癒されてます。

夜暗いとこで見るとドキッとするけど。。


photo:02



今日はもう晩御飯の下準備も終わったし、今から夜ご飯まで勉強するんだー!!

よーしっ頑張ろー♡