manoacafeサインレッスン10月クラスでした! | SHOKOの子育てされ日記

SHOKOの子育てされ日記

4つ差の姉弟子育てに奮闘するSHOKOの徒然日記です。

昨日は大田区親子カフェ マノアカフェさんにて、出張サインレッスンを開催いたしました(*^_^*)



春日部にてママとベビーのコミュニケーション教室(ベビマ・サイン・スキンケア)を開いていますママセラピスト河野彰子です。



さて、今回のクラスですが定員8組のところ9組のお申し込みが!


当日2組さまキャンセルがありましたので、7組での開催になりました。

(お休みだった、Sちゃん、Kくんのママ、お大事になさってくださいね~!)


とってもにぎやかなレッスンになりました(*^_^*)


今回のサインは「日常生活に使えるサイン」の回。



サインってなに?

どうやって見せるの??


そんなお話をしたあと、

グー・チョキ・パー でできる簡単なサインをたくさんご紹介しました。


「サインって難しくないんだ!」って思ってもらえたら嬉しいです♪



そしてこの回は、毎回すずゴンの小ネタをしこんでいます(笑)



「お花」の爆笑!サイン のはなし。

「お星さまのサインがいろんな意味で使えた」はなし。

「明け方5時の靴」サイン のおはなし。



きっと明日は我が身。


サインが、今の育児をもっともっと楽しく、そして彩ってくれますように(*^_^*)




次回のクラスは11月13日。

離乳食に使う野菜や果物などをメインにしています。


このクラス、定員8組さまですが、今日の時点で7組さまのお申し込みをいただいている、大変人気のあるクラスです(*^_^*)



その次は12月11日。

コチラのクラスは、10月クラスと同じ、日常生活のサインになります。

すずゴンの小ネタが聴きたい!という方は、こちらのクラスになります(*^_^*)




12月で定期クラスが終了となるマノアカフェさんでのレッスン。


11月の離乳食の回が満席になった場合は、12月に追加レッスンを設定させていただきますので、お気軽にお申し付けくださいね(*^_^*)




ママは赤ちゃんとお話したい。


でも、赤ちゃんもママ以上にお話したくてたまらないんです。



ママとベビーのコミュニケーション教室 かにのしっぽ は、そんなママとベビーを応援するお教室です。



レッスンの詳しい日程はホームページでご確認くださいね(*^_^*)




10月クラスにご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

またお会いできますように♪♪