電動アシスト自転車の試乗レンタル。 | SHOKOの子育てされ日記

SHOKOの子育てされ日記

4つ差の姉弟子育てに奮闘するSHOKOの徒然日記です。

お盆ですね~。

みなさま、いかがお過ごしですか??


我が家は、帰省予定がないので(両家ともしょっちゅう会っている)、いつもの土日よりのんびりすごしております。



といっても親だけ( ´艸`)音譜


すずゴンは、3日間で計12時間の英語レッスンに行っております♪


通っている英語スクールはお盆休みがないので、ここぞとばかりに振替を使って、3日連続レッスンにしました~。


ということで久しぶりのウサギちゃんとのデートを楽しんでおりますo(^▽^)o


1日目はショッピングへ。

2日目は有名ラーメン店をはしご。

明日は生徒さんの試験見学&託児スタッフとして、お仕事してきます!



さて、タイトルの 「電動アシスト自転車」の試乗レンタル



先日、とよはる耳鼻科へ行ったときの帰りに、たまたま通った中古自転車のお店の窓ガラスに

「電動自転車の試乗、無料レンタル1週間」の文字が。



一応自転車は持っていますが、電動ってどれくらいすごいのか試してみたかったSHOKO。

その場ですぐに申し込んでみましたwww



中古センターなので、もちろん自転車も中古ですが、


・1週間無料レンタルができる

・後ろ用チャイルドシートも無料レンタル


というのに惹かれて・・・・ものは試しですよね!!!



早速本日試乗してみました。


感想・・・・とにかくラク!!!!

すずゴン(約15㎏)と前かごに荷物をいれてこいでも、全然疲れない!!!


ウサギちゃんいわく「俺が立ちこぎをしているくらいのスピード」 で走っても疲れない!!


電動すげーーー(ノ´▽`)ノ音譜





ただ、わが家には必要なのかな~。

基本車の生活なので・・・。


でもあったら、ババちゃんちくらいまでなら、息切れせずに30分位で行けそうな気がする!!

(車で15~20分くらいの距離)



ちょっとはダイエットになるかも!?


バッテリーが切れた時が恐ろしいですけどね・・・・汗



あと、こちらのお店、試乗レンタルは配送してくれないようなので、徒歩で借りに行くか、

もしくはだれかに送迎してもらってか・・・


来週返す予定ですが、平日中だしどうやって返却しに行こうか悩み中・・・なshokoでした。





☆今回お世話になったお店はこちら☆


自転車中古センター 春日部店


春日部市増富405-6

(最寄駅は豊春)


048-812-8048


営業時間:

3月~10月 10:00~18:00

11月~2月 10:00~17:00


定休日:水曜日