へー!!!がいっぱい!(春日部スキンケアレッスン1期生1回目) | SHOKOの子育てされ日記

SHOKOの子育てされ日記

4つ差の姉弟子育てに奮闘するSHOKOの徒然日記です。

今日は雪の影響で延期されていた、春日部教室ベビースキンケアレッスン1期生さま1回目のレッスン日でした!


春日部市にてママとベビーのコミュニケーション教室を開催している1児のママセラピスト河野彰子です。


本日のチームは男の子が2名、女の子が2名、そしてノリがいい、美人なママが4名!

初回からとってもにぎやかに、そして楽しくレッスンを開催することができました♪



本日の内容は「洗う」について。


ベビースキンケアってそもそも何?というお話から、

どうしてスキンケアが必要なのか?をお伝えします。


きちんと理由をお伝えすることで、納得してできる。

納得しているから、長く続けられる。


ベビースキンケアはホームケアの部分です。


だからこそ、簡単に、帰宅後からすぐできるように、を心掛けています。


もちろん器具やものなんて必要ありません(*^_^*)



ママの手 と 正しい知識 があれば、今夜からだってスキンケアを楽しむことができるんですよ♪



どこから洗う?

何で洗う?

デリケートゾーンって??


ママたちも、もっともっと知りたい!聞きたい!!が爆発!!


積極的に質問してくださいました♪(*^_^*)

セラピスト冥利につきますね☆


質問があるって、理解しているから。そして、興味があるから。


我が子のことに対して、それだけ真剣!!!ってことです。

赤ちゃんも幸せですね(#^.^#)



次回もガンガンいきますよ~!!!

聞きたいこと、知りたいこと、いっぱい話し合いましょうね(*^_^*)


また次回も楽しみにしております(*^_^*)



次回ベビースキンケアクラスは3月募集となります!


※セラピストはお医者様ではないので、病状の診断やお薬の判断等はできませんのであらかじめご了承ください。


詳しい内容はホームページにてご確認くださいね(*^_^*)


(ロゴをクリックすると、ページにジャンプできます!)



SHOKOの子育てされ日記&かにのしっぽブログ【春日部・さいたま市・松伏・三郷・草加・越谷&大田区ベビーのサイン教室】開講中♪