春日部・ベビースキンケアクラス2期生さま・1回目! | SHOKOの子育てされ日記

SHOKOの子育てされ日記

4つ差の姉弟子育てに奮闘するSHOKOの徒然日記です。

本日は土曜日。

かにのしっぽでは、御要望があれば土日・祝日もレッスン(資格取得講座含)を開催しています♪


春日部市にて、ママとベビーのコミュニケーション教室を開催しております、1児のママセラピスト河野彰子です。


今日はベビースキンケアレッスンの土曜日クラス1回目のレッスンでした♪

元気な男の子が2人と、それ以上に元気なママがお2人、きてくださいました(*^_^*)


サインレッスンに続いてのご参加ですので、ベビくんたちもお教室には慣れっこです☆


今回のレッスンでは、「洗う」をテーマにお話しを進めていきました。


どこから洗うの?


どうやって洗うの?


デリケートゾーンってどう洗うの??


男の子のママは最後の項目が一番気になると思います。

なんていっても女性である私たちからすれば、未知の領域ですものね!


構造や名称も含め、我が子のことだからこそ知っていてほしいこともお話しさせていただきました(*^_^*)


おうちで是非パパとご相談してみてくださいね!



ベビースキンケアレッスンは、

赤ちゃんのお肌について正しく知ることで、「赤ちゃんの肌を守る」ことを学ぶレッスンです。

いわゆる「ホームケア」にあたる部分。


ベビーとついていますが、0才だけでなく、思春期までのお肌について学べる内容になっています。

もちろんママのお肌ケアにつながる部分もたくさん!


乾燥が気になるこの季節だからこそ、しっかり知っておきたいですね(*^_^*)



次回ベビースキンケアレッスンは2013年3月となります。

(1月生は満席御礼・2月は感染症予防のため休講です)


詳しくはかにのしっぽホームページでご確認くださいね(*^_^*)


(ロゴをクリックすると、ページにジャンプできます!)



SHOKOの子育てされ日記&かにのしっぽブログ【春日部・さいたま市・松伏・三郷・草加・越谷&大田区ベビーのサイン教室】開講中♪