江戸川区スキンケア教室1期生さま2回目でした♪ | SHOKOの子育てされ日記

SHOKOの子育てされ日記

4つ差の姉弟子育てに奮闘するSHOKOの徒然日記です。

今日はすずゴン同伴でのレッスンです♪

車でバビューン!!と江戸川区まで。


春日部市の自宅にてファーストサイン&ベビースキンケアのお教室を開いています、1児のママセラピスト河野彰子です。


今日のお教室は江戸川区で親子サークルとして活動している「mamakuma倶楽部」さんへの出張レッスンでした♪


1組さまがお休みだったので、マンツーマンレッスン、・・・あ、mamakumaさんも参加されていたので2組さまでのレッスンになりました♪


前回お伝えした内容を軽く復習し、今回は保湿や紫外線ケアについて。

(冬でも必要なんですよ~!!)


それから、ご質問のあった、ステロイドについてもお話させていただきました!



前回「洗浄編」をお伝えした後、早速おうちで実践してくれたHさま&Yちゃん。


「どうでしたか~??」とお聞きすると、


「なぜか爆笑されました~!!!」というお答えが。



きっとママが笑顔だったから、Yちゃんも笑ったのかな??

そしてYちゃんの笑顔を見て、ママがまた笑ったのかな??



ベビースキンケアのお教室でお伝えしたいことはコレ↑です。



まさしくタッチコミュニケーション!!!!


Hさま、素晴らしいです!!

(もう私のでる番はないのでは!?ってくらい!)



今日お伝えした内容も含めて、これからもタッチコミュニケーション&スキンケアを楽しんでくださいね(*^_^*)


本日はありがとうございました!



次回江戸川教室は2月8日スタートのクラスとなっております。

残席が6、対象はプレママ~3才くらいまでのお子様がいらっしゃるママです。

(もちろんお子様にかかわるお仕事をされている方にもご参加いただけます!)



詳しくはホームページでご確認ください!

http://kaninoshippo.web.fc2.com/index.html


(ロゴをクリックでも、ページにジャンプできます!)



SHOKOの子育てされ日記&かにのしっぽブログ【春日部・さいたま市・松伏・三郷・草加・越谷&大田区ベビーのサイン教室】開講中♪