妹のリクエスト | 池田昌子オフィシャルブログ「池田昌子のカムウィズミー」Powered by Ameba

妹のリクエスト

 

先日、妹のリクエストで久しぶりに展覧会へ行ってきました♡ 

 

 

私は男兄弟しかいないのだけれど、実の妹のような存在でかわいがっているコがいるのですブーケ2

 

 

 

女子力高めの妹がリクエストしてきたのは、六本木ミュージアムで開催中の

 

 

『ミスディオール展覧会 ある女性の物語』キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

もう、”かわいい”が炸裂している感じが妹らしい(^^;

 

入口から全力でスイートでしたラブラブ

 

 

 

会場内もあちらこちらから「かわいいー」という声の輪唱のような状態で大撮影会となっていましたカメラ笑

 

 

 

いろいろなエリアがあります。

 

香水のミスディオールをフィーチャーしたエリア、洋服展示エリア、イラスト展示エリア、

 

ミスディオールをテーマとした作品群、過去のCM映像コーナーなどなど・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どのエリアもとても楽しめますベル

 

 

 

そして、ピエールエルメパリとのコラボによる”ミスディオールカフェ”ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妹と二人で大満喫のエキシビジョンとなりましたプレゼント

 

 

 

一番印象深いのは、来館客の年齢層の幅の広さでしょうか・・・。

 

もう98%女性客な印象ではありますが、10代のかわいい女の子から高齢の美しいおばあちゃままで。

 

これって、ミスディオールの歴史=ディオールの歴史なわけです。

 

オートクチュールのファッションに憧れた世代、その香りを纏い数々の思い出を抱く世代、

 

各時代の女性に寄り添い、常に共に歩んできたからこその客層なのだと少し感動しますクローバー

 

 

 

私自身も思い出があるのですが、なんと!子供時代に母にまつわるエピソードでも思い出がドキドキ

 

・・・それは、また次回パーキラキラ

 

 

 

 

ミスディオール展覧会は明日7月15日(月)が最終日です!

 

入館は無料ですが、事前予約が必要です目

 

連休のイベントとしてお出掛けになってみてくださいヒマワリ