素敵な時間をありがとう
羽原組の舞台公演を観劇してまいりました!
もう何度目かの舞台版の公演ですが、私は今回が初めて✨
ワクワクドキドキしながらシアターへ![]()
映画版では、劇場のスクリーンを見つめながら
ボロボロと涙が止まらなかった思い出があります。。。
実話をベースにしているのでベースとなる物語があり
つつ、映画とはストーリーが違う所も舞台の醍醐味✨
作者であり演出家の伝えたいことをどうしたら観客の心
の奥にまで届けられるかを考えてのオリジナリティです✨
あっという間に観客はそのオリジナリティに没入し、
舞台の上と観客席は一つの世界、正に常磐炭鉱にいた。
すすり泣きが聞こえる。
舞台の上で生きる人々の思いが心を鷲掴みにするから。
交差する人間の性は、相対するどちらの側の気持ちも
大きな説得力を持って心の内に刺さる。
誰もが本気で生きている。
当時の現実世界でも、舞台の上の物語でも。
羽原さんが切り取った人間の永遠の姿。
そして、いつもながらどんな逆境にも困難にも負けずに
力強く生きる登場人物たちの生き様こそが羽原さんの
永遠のテーマであり、人間への愛とエールであると感じた✨
元気が出ます!
それから、女優陣の圧巻のフラダンス![]()
もう見事です![]()
何ヶ月のお稽古の賜物なのでしょう???
その素晴らしさに尊敬を感じ、鳴り止まない喝采✨
彼女たちのエネルギーと笑顔は、この不景気さえをも
吹き飛ばすパワーに溢れています✨✨✨✨✨
とっても元気が出ます!!
是非!是非‼️ 劇場で堪能してください🌟
帰り道、力がみなぎるように元気な笑顔になっているはず![]()
赤坂レッドシアターにて、7日までです![]()




