七夕の開運☆ | 池田昌子オフィシャルブログ「池田昌子のカムウィズミー」Powered by Ameba

七夕の開運☆

 

おはようございます晴れ

 

七夕の朝です!

 

 

過去のブログにて七夕の由来や短冊の色のお話etc...etc...とUPしてきましたが、

 

何か目新しいお話なんてあると楽しいなぁと思っていたら今年ならではらしいものを発見ベル

 

 

何箇所かで見かけたけれど、元は多分ananに寄稿された脇田尚揮さんの記事なのだと思います。

 

私は疎くて知らなかったのですが、amebaやLINEでもご活躍されていらっしゃる方なのですね。

 

 

 

その記事の中に、今夜はグラス三分の一に注いだ日本酒を手に七夕の星空を眺めながら、

 

願いごとや夢に想いを馳せると良いとありましたクローバー

 

 

 

例年通りの過ごし方で諸々揃っているところに、今年ならではの新風を吹き込んでみるのも

 

何だか新鮮で楽しい夕べになりそうです星キラキラ

 

 

 

というわけで、準備しましたヒマワリ

 

 

 

 

 

 

 

これね、取っておきのお酒ですドキドキ

 

多分、もう手に入らないのかなぁ?

 

 

フレンチに合う日本酒をとのコンセプトの元に杜氏の方の渾身の一作として誕生キラキラ

 

 

本当に美味しいですドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

まるで白ワインのように芳香でフルーティーで、一口で思わず美味しいーと感動に引き込まれますキラキラ

 

 

日本酒も白ワインも辛口、ドライが好みの私ですが、このお酒は別格グッド!

 

 

 

フレンチのシェフに教えてもらって、もう市場には残り少なくなっていたものを数本ストックチョキ

 

 

 

今夜に備えて先程奥から出してまいりましたラブラブ冷蔵庫にてよく冷やしておこうと思いますアップ

 

 

 

 

 

 

西日本・東日本は星空が見えるとの予報。全国的に星空の七夕になりますように流れ星

 

 

良い一日を富士山

 

 

 

P.S. 東京都民の方は都知事選の投票日ですビックリマーク

 

 

 

 

 

『番外編』

 

お酒の写真を撮ろうとしたら、邪魔するピース目

猫のいるお家のあるある汗