パプリカが美味しそうだったので・・・ | 池田昌子オフィシャルブログ「池田昌子のカムウィズミー」Powered by Ameba

パプリカが美味しそうだったので・・・

 

今日からGWがスタートですね。

 

お元気ですか?

 

GWはどこかにお出かけの予定ですか?

 

 

 

何だかいろいろなことに追われているうちにすっかり初夏の気配の今日この頃。

 

心身ともにリラックスしたいと思ってみる。。。

 

GWは無理だけれど、どこかでゆっくり時間を取って旅行に行きたいな・・・。

 

と、GWにお出かけするみんなをちょっと羨ましく眺めている私です汗

 

 

 

 

今日は、パプリカが美味しそうに見えて買い物カゴに2つ入れていました・・・。

 

まだ旬ではないけれど、日本は輸入物のパプリカが多いから1年中手に入りますねラブラブ

 

 

パプリカってね、ピーマンよりもビタミンCは2倍、βカロチンは3倍多く含まれているそうですキラキラ

 

何だか頼りになる野菜ですドキドキ

 

 

 

 

何を作ろうかなぁー?と考えて、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半分はマリネしてサラダに!(明日のランチ用)

 

 

半分は、ラタトゥイユにしてみましたナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は夫婦揃ってラタトゥイユが大好きです恋の矢

 

おまけにラタトゥイユは作り置きお惣菜として抜群に活躍してくれるところがGoodキラキラ

 

 

 

 

今夜のメニューは、ローズマリーチキンのバルサミコソテー、アスパラのチーズ焼き、

 

ルッコラのサラダ、ラタトゥイユ、そんな感じで野菜多めにしてみたいと思いますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

GWのお出かけは、くれぐれも安全に気をつけて、楽しい時間を過ごしてくださいねチューリップ赤