今夜から、ね。 | 池田昌子オフィシャルブログ「池田昌子のカムウィズミー」Powered by Ameba

今夜から、ね。

 

 

先日は、写真の鳥の名前を教えてくださり、ありがとうございましたクローバー

 

お礼に、週末にみつけた美しい風景をお届けしたいと思いますプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

夕暮れの空を横切っていた、まるで流星のような飛行機雲飛行機

 

真っ直ぐにぐんぐん伸びてゆく姿は光の矢のように線を描き続け、

 

目が離せずに夢中で眺め続けていました。。。

 

 

名付けて、『流星飛行機雲』キラキラ

 

・・・そのままですね、ベタでした汗

 

 

 

 

 

流星と言えば、今夜から「ふたご座流星群」が見頃を迎えますね流れ星

 

今夜は新月で月明かりの影響もない上に全国的にお天気もOKで観測にはバッチリビックリマーク

 

 

一番の見頃は明日14日の夜から15日にかけてです。

 

暗い所で観測すれば、14日の21時頃から1時間に30個を超える流星が見られ、

 

更に15日の0時から3時にかけては1時間に70個に達するとか。。。あせる

 

 

 

とても素敵な星空が楽しめそうですね星キラキラ

 

 

観測する方はくれぐれも暖かくして、風邪を引かないように気をつけてくださいねクローバー

 

 

 

 

 

 

ロマンチックな流星の夜が訪れますように・・・