再挑戦 | 池田昌子オフィシャルブログ「池田昌子のカムウィズミー」Powered by Ameba

再挑戦

 

昨夜のスーパームーン皆既月食は、日本中で曇り空で観えなかったという声がたくさん。。。

 

東京も雲が多くて月の姿はどこにも見えず・・・。

 

実物を観たかったので、とても残念でちょっと悲しくなりました汗

 

 

その分、PCでライブ配信の映像を観ながら24年ぶりのミラクルを満喫して過ごした私です。

 

色々なライブ配信チャンネルをPC画面上に並べてザッピング状態で観察目

 

 

実物ではないけれど、ライブ映像越しに美しくて不思議な赤銅色の満月を眺めていると

 

だんだん感動してきて、月の姿が愛おしくさえ思えてきて・・・。

 

肉眼で見る以上に球体そのままの映像は”宇宙観”がすごいのね。。。

 

 

みんなは観られましたか?

 

 

次回は12年後。

 

12年後はお天気が良いといいな。

 

どんな自分になっているのか?その頃の自分をまだ想像できないけれど、その日を楽しみに

 

過ごしていけるといいなと思います。

 

 

 

 

先日、家のガラス窓にアゲハ蝶が止まっていました。

 

 

 

 

 

蝶がガラスに止まれることをこの歳まで知りませんでした汗

 

知らないことってまだまだたくさんあるのだと感じる。。。

 

 

今回のスーパームーンの皆既月食もドキドキさせてくれたけれど、

 

ドキドキワクワクすることや知らないことを発見する瞬間って心をハッピーにしてくれると

 

思いませんか?それは年齢とかね、関係ないのだと思います。

 

 

”好奇心”が大切なのかな!?

 

 

 

そういう気持ちを忘れないように大切にしながら、12年後も元気にみんなで

 

『スーパームーン皆既月食』を観たいねクローバー

 

 

 

再挑戦まで、元気に過ごしましょうねビックリマーク