だから嫌だって言ったのに・・・ | 池田昌子オフィシャルブログ「池田昌子のカムウィズミー」Powered by Ameba

だから嫌だって言ったのに・・・

 

日曜日、夫と車で移動中にふと頭の中に流れた曲。

 

何だっけ?と考えてみる。。。

 

曲は流れているけど、アーティストとタイトルがモヤモヤする・・・。

 

たぶん、、、THE BEATLESのアルバムに入ってた曲な気がする。。。(謎

 

うーん。モヤモヤする、、、。

 

 

 

 

「ねぇ、この曲何だっけ?ビートルズにあったと思うんだけど」

 

と少し口ずさむ。

 

 

 

無言の夫。

 

その顔には”さっぱりわからない”と書いてある、、、汗

 

 

よくあること。

 

私の鼻歌は難解らしい・・・叫びあせる

 

 

 

 

駐車場に車を止めて降りようとしたら、夫がスマホを差し出した。

 

 

 

 

 

出ました!! これビックリマーク

 

 

・・・これ、苦手。鼻歌で曲を検索してくれるアプリ。

 

 

仕方がないから、鼻歌を頑張る。

 

『該当なし』みたいになる汗

 

 

ほらね、だから嫌だって言ったのに、、、。傷つくアプリだ汗

 

 

 

 

もう一度トライ爆弾

 

THE BEATLESのアルバムジャケットが現れる。。。クラッカー

 

アプリに後光がさして見えそうキラキラ わかってくれたのねクローバー

 

 

ジャケ写から楽曲を探して見つけた虹キラキラ

 

 

 

 

 

そんなことがあって、ちょっと嬉しかったから今夜はその曲をUPしてみますラブラブ

 

モヤっとして思い出せないことってあるよね。。。あせる

 

 

 

 

では、どうぞドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリジナルは、THE MIRACLESキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、ずーっと以前Galaxyで楽曲検索アプリが出た頃に

 

とあるBarで大先輩が「このアプリすごいんだよ!」とご披露してくれたことがあった。

 

Japanese popsの時間になっていたお店のBGMは井上陽水の曲が流れていた。

 

名曲『傘がない』だ。

 

 

 

「見ててよ!」と大先輩がスピーカー方向に携帯をかざしてアプリに曲を聴かせる。

 

結果はいかにはてなマーク 携帯の画面を覗き込む。目に飛び込む文字!!

 

 

 

『データがない』

 

 

 

大爆笑合格

 

惜しかったね、アプリ君汗 シャレの効き過ぎたアプリなのでした。。。あせる

 

 

ちなみにそれは私の鼻歌ではなく、陽水さんの歌声ですからね。。。

 

あしからずドクロ

 

 

 

傘と言えば、梅雨入りが近そうですね雨

 

九州はすでに梅雨入りしたのですよね?

 

 

 

 

雨の日の過ごし方、考えなくちゃねかたつむり

 

 

 

 

あ、母の日はとても喜んでもらえましたドキドキ

 

みんなも幸せな時間を過ごしていますようにブーケ1