旬で元気チャージ! | 池田昌子オフィシャルブログ「池田昌子のカムウィズミー」Powered by Ameba

旬で元気チャージ!

ごく稀に、知り合いが「苦手な取引先と会食をしなくてはいけない」と言って、

 

どう見ても乗り気じゃなさそうな様子で会食のお店を考えている時に冗談で勧める食事がある。

 

「蟹にすれば?」

 
全員、夢中で下を向いて、ホジホジである。。。
 
話す余裕などない・・・!?
 
(; ̄ェ ̄)
 
 
 
あくまでも、冗談である。。。m(_ _ )m
 
 
 
夢中でホジホジではあるけれど、あんなに美味しいものは好きな人たちと食べるのがよいクローバー
 
美味しく楽しく盛り上がるラブラブ・・・たとえ、必死にホジホジしていても(;^_^A
 
 
旬も旬、真っただ中ですね。
 
先日、我が家にも頂き物の蟹が届きましたドキドキ
 
 
- 松葉ガニ -
 
 
鳥取の松葉ガニですキラキラ
 
嬉しい!!
 
 
蟹って、どの蟹が好きはてなマーク
 
私ね、北陸育ちなので、子供の頃から越前ガニをはじめとする”ズワイガニ”で
 
育ったので、やはり”ズワイガニ”が一番好きなのですドキドキ
 
 
なので、とっても嬉しい頂き物でしたm(_ _ )m
 
とっても美味しかったですドキドキ
 
近頃ちょっと元気がないので、食べ物でパワーアップを目指したいと思いますビックリマーク
 
旬の美味しさをたくさん味わって、元気をチャージグーキラキラ
 
 
この冬は、頂き物の美味しい蟹で蟹づいてしまい、
 
”セイコガニ”もしっかり食べましたラブラブ 
 
子供の頃から、内子が好きですラブラブ
 
”セイコガニ”は旬が短いから、この冬はもう無理だけれど、
 
また次の冬の旬が訪れた頃に、是非食べてみてくださいクローバー
 
 
 
う~ん、このまま、毛ガニとタラバもいってみようかな・・・。(*v.v)。
 
と、思ってみる。。。